標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

手をとりあって ~第1回PTA理事会~

2023年05月09日 | PTA活動

 こんにちは、川北中学校です。

 本日紹介いたしますのは、昨日の午後7時30分に行われた「PTA理事会」の様子です。PTA活動もコロナ禍で3年間止まったままでしたから、4月15日に開催された「PTA総会・部活動後援会総会」も、昨日の「理事会」も4年ぶりということになります。総会で活動方針と大枠の計画、予算は承認されましたので、次は各専門部の具体的な活動計画を立案・実行していかなくてはなりません。「理事会」の最も大きな開催目的は、「各専門部ごとに具体的な活動計画を立てる」ことです。そのために集まってくださった役員・理事の皆様には、コロナ前の活動内容にとらわれず「本当に必要だと思う活動」を考えていただきました。

 なにぶん4年ぶりです。力まず、無理はせず、とにかく「学校」(職員)と「家庭」(保護者)が『一緒に』何かをやるということを大切に、今年度のPTA活動を進めてまいります。

 お仕事終わりでお疲れのところ、お集まりいただいたPTA役員・理事の皆様、誠にありがとうございました。

 

『 全体会が終わった後、各専門部に分かれていただきました。こちらは研修部です。 』

『 こちらは環境部になります。4年ぶりの環境整備作業について話し合っているところです。 』

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク中も川中... | トップ | 標準学力検査 »

PTA活動」カテゴリの最新記事