標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

バレーボール部,全国大会への挑戦 ~その1~

2023年08月21日 | バレー部
 こんにちは、川北中学校です。

 本日21日より、「令和5年度全国中学校体育大会 第53回全日本中学校バレーボール選手権大会」が愛媛県松山市にて開催されます。引率してくれている顧問の先生からこまめに写真が送られてきているので、随時紹介していきたいと思います。
 ちなみに大会初日となる今日は、男女各27試合の「グループ戦」が行われます。その結果を受けて、明日22日には「決勝トーナメント1回戦~準々決勝」まで、明後日23日には「準決勝・決勝」が行われることになっています。
 続報をお待ちください!

『 標津町役場を表敬訪問した際の写真です。主将のMさんが決意表明をしました。 』


『 全道大会出発前同様、町長さんから激励の言葉をいただきました。 』


『 ガッツポーズで集合写真を撮りました。 』


『 北海道も今年は暑いですが、顧問の先生曰く西日本の暑さは「質が違う」とのことです。そんな中にあっても、しっかり食事をとって部員たちは元気一杯だそうです。 』


『 これは昨日の午前中に行われた、1時間の前日練習の様子です。 』


『 ブロック練習中でしょうか? 』


『 こんなお楽しみ&歴史の勉強タイムも 』


『 雰囲気あります。 』


『 良い笑顔ですね。 』

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から2学期がスタートし... | トップ | 野球部がやりました!「全日... »

バレー部」カテゴリの最新記事