標津町立川北中学校

 川北中学校は、昭和22年5月6日開校し、平成17年に北標津中学校、平成24年に古多糠中学校と統合し現在に至っています。

花の苗届きました

2020年05月25日 | 花壇

 先週、花壇を耕し、さあ、今日は花を植えようと張り切っていたら、朝から雨、午後には雨が上がりましたが、明日植えることにしました。そんな中、注文していた花の苗が学校に届きました。どんな、配列で植えようか悩みます。きれいな花でいっぱいになった花壇を想像して、ちょっとワクワクな気分になりました。

 さて、今日は分散登校6日目、3年生が登校しています。そんな中、1年教室で生徒のいない中、黙々と板書の練習に取り組む初任者がいましたので、写真を載せました。板書は、どんな授業を展開しようとしているのかがわかるものです。この頑張りは、どこかで必ず花開きます。ファイト!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放課後 自発的な校内ICT研修 | トップ | 学校再開に向けて 分散登校... »

花壇」カテゴリの最新記事