なごり雪

2006年04月25日 18時38分39秒 | 旅するふっき~

予告どおり、今日は「あ~~~~~~」って叫んできました。
そうなんですよ、信州には叫べるスポットがたっくさんあるんですね。
人がいない、集落がない、そんな山のひらけたところとかは叫べますね。

で、なにかと吹っ切れたんでいいでしょう

写真は国道403号線、聖高原です。麻績村と千曲市の境ですね。
天気はひさびさの  でした。

もう降らないだろうと思ってたんで、ちょっとだけ驚きました。。。
でも30分くらいすると雪もやみ、晴れ間というか快晴に。
アスファルトの水が一気に昇華、ではなくて蒸発して、幻想的なドライブウェイでした。

  いろんな山道を走ってきました。
  運転技術も多少上がってきたんじゃないでしょうかねぇ~??
  で、筑北村と長野市大岡の間で、←こんなヤツ見つけました。
  これって…雉だよね??生まれて初めて見ちゃったよ!
  しかも道路をのこのこ歩いてた…。
  こやつめ!羽があるんだでさ、飛べばいいのにさ、鳥の特権だろ

うん、これでもう雪は降らないだろうなぁ…ちょっとだけ寂しいかも。
道路沿いの桜は日当たりの良いところは8分咲き、多くはまだまだつぼみでした。
この道路沿いに積もった雪がとけて、桜がぜんぶ花開くと、すぐに夏がやって来る。

  いいじゃん、自然体で生きていこう!!
  雪景色の山のてっぺんで、元気になってみる

追記:尼崎から1年。亡くなられた方が安らかに眠られんことをお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DoctorF)
2006-04-25 19:09:25
そっか,今日は火曜か!曜日の感覚が無いよ,最近…

雪…市内も寒かったけど,本当に週末からGWなのかね。これは聖湖?
返信する
Unknown (繊維学部の風雲児)
2006-04-26 12:32:32
麻績村はバイト先のうざい人妻の出身地でした。本当になにもないみたいですね
返信する
Unknown (ふっき)
2006-04-26 23:51:54
>Doctor

曜日はたしかにめちゃめちゃになるね。

そう、雪見ちゃったときにゃぁ…信州恐怖症発症やて。。。

これはそのとおり、聖湖ですね、たぶん。



>繊維学部の風雲児さん

おー、うざい人妻、ってフレーズに惹かれますね。もしかしたら俺はMかもしれません。

本当に何もなかった気がします。大自然の中で奔放な俺になりたいです。あ、変な発言が続くわぁ…。
返信する

コメントを投稿