ドバイ駐在員ノート

一人の中年会社員が、アラブ首長国連邦ドバイで駐在事務所を立ち上げて行く過程で体験し、考えたことの記録。(写真はイメージ)

ドバイのゴルフ・コース~ドバイ・カントリー・クラブ

2007年10月17日 00時40分31秒 | スポーツ
ドバイには、ガイドブックに載っているが、競馬のワールド・カップが開催されるナド・アル・シバの競馬場の拡張(というより新競馬場の建設と言った方が適切かもしれない)に伴い取り壊されることが決まっているゴルフ・コースが二つある。ナド・アル・シバ・クラブとドバイ・カントリー・クラブだ。

後者は、サッカー部が週末に練習しているエグザイル・ラグビー・クラブの隣にあって、いつも気になる存在だった。金曜日、サッカーの練習が終わった16時頃、メンバーズオンリーと書いてあるゲートにMRVを乗り付け、10分見るだけだからと守衛に頼み込み、身分証明書を預けて中を見させてもらった。

このゴルフ・コースは、芝生ではなく土漠であるのが特徴で、グリーンも下のように緑ではなく土をレーキでならしたものだ。ドライビンレンジももちろん土(上の写真)。人工芝のマットを持ち歩いてプレーするのだと聞く。ドバイで最も中東らしいゴルフ場と言えるかもしれない。

守衛によれば、11月には取り壊されるということだった。ついにプレーすることがなかったのはちょっぴり心残りだ。



最新の画像もっと見る