京都童心の会

ほっこりあそぼ 京都洛西の俳句の会
代表 金澤 ひろあき
俳句 冠句 自由律 詩 エッセイなど同好の人たちと交流

フリー句「初日の出」の巻

2021-01-27 08:22:34 | 俳句
フリー句「初日の出」の巻
初日の出の時だけ鳥居の立つ海岸    巡紅
波は静まる鏡の面           ひろあき
朝日の帯目指して海に飛び込む若い衆  巡紅
女神の島にみそぎして上がる      ひろあき
思いを果たして蝋燭の火は消える    巡紅
ナイチンゲールの心引き継ぐ戴帽式   ひろあき
薬師如来の影揺らす不滅の法灯     巡紅
山深く遅い桜を尋ねては        ひろあき 
葉陰に咲いてこちらを見ている鈴蘭   巡紅
温泉で手足を伸ばす皺のばす      ひろあき
鼻の下伸ばしたところ写真撮られる   巡紅
ロケバスに水着姿の女優達       ひろあき
雪野原で浮かれる犬達ワンワンワン   巡紅
熊が出たので大騒ぎする        ひろあき 
人気商品に群がる女性陣        巡紅
冷蔵庫卵ばかりが溢れてる       ひろあき
見ずに増えるばかりの録画DVD      巡紅
名作を見た翌日は疲れるわ       ひろあき
ハタチ三周目あと二周出来るかな    巡紅
薄墨桜古木の花の誇らしげ       ひろあき
人知れず満月湛える川面の流れ     巡紅
ほんのり甘いエンドロールの文字を追う ひろあき
※岐阜の大垣の山奥に、薄墨桜の古木があります。もしコロナ禍が終息していたら、見に行きたいな。ふとそんなことを思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿