“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

阿蘇山観光

2019年05月06日 | 国内旅行 GW九州2019
4月30日(火) 雨

今日は霧島山(韓国岳)の予定だったけど雨なので変更。

「てんきとくらす」で阿蘇山が午後からAなので熊本に行くことにした。

180キロくらいあるので高速使った。

まずはホテルからすぐ近くの滝を見に行きました。

丸尾滝 すごい迫力です


移動中阿蘇山調べてみると、なんと4月14日に立入禁止になったようで・・・

あ~~ざ~んねん!!

それでも一応ロープウェイ駅まで行ってみる。

お~たくさん観光客がいるじゃないですか。











少し下にある展望台より






草千里にある阿蘇火山博物館・阿蘇山上ビジターセンターにも行きました。







アイスも食べて


火山博物館・ビジターセンター、色々学ぶことができ楽しかったです。

ここに3時間以上いました。

展望台にいる時はちょうど雨は降ってなかったのですが、

中にいるうちに土砂降りになってました。

満車だった駐車場がほとんどいなくなってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿