“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

瀬戸内海の島

2019年12月18日 | 旅行
12月14日(土)~15日(日)


瀬戸内海の島々に行ってきました。





竹原町並み保存地区(地元ガイド同行で町並み散策)














忠海港








大久野島・休暇村







部屋の窓から


14時半過ぎに着いたので、島一周します。1周約4.3Kほどのようです。

毒ガス資料館


大久野島ビジターセンター


この島には1000羽近くのウサギがいるそうです。

自由に餌をあげてもいいらしい。



灯台
























ホテルからソフトクリームの無料券をいただきました。

バニラとブドウが選べましたが、バニラは北海道バニラだったので、ブドウをチョイス



結構な量で食べ応えがありました。

夕食はバイキング


2回目



翌日はホテルスタッフと早朝散歩に出かけました。








朝食



本日はチャーター船で島々を巡ります。




宇治島(鹿の楽園/無人島)










北木島(笠岡諸島最大の島)
















途中すごい岩がありました。

近くまで行ってくれて写真撮影。これもチャーター船だからこそできるんですよね。







この岩が猫に見えると言う。私には見えない(笑)




真鍋島(猫の楽園)














佐柳島(飛び猫で有名となった島)















朝配られたお弁当



笠岡港に着いて、タクシーで移動。

倉敷美観地区を自由散策












帰りは岡山空港から





空港にて









12/14(土)羽田空港9:15→広島空港10:45--<タクシー利用>--竹原町並み保存地区(地元ガイド同行で町並み散策)--
      忠海港- -大久野島(約700羽のウサギが遊ぶ瀬戸内海の島)--大久野島・休暇村 大久野島(泊)

12/15(日)大久野島(希望者はホテルスタッフと早朝散歩)- -<チャーター船>- -宇治島(鹿の楽園/無人島)- -
      北木島(笠岡諸島最大の島)- -真鍋島(猫の楽園)- -佐柳島(飛び猫で有名となった島)- -笠岡港--岡山空港20:10→羽田空港21:25


最新の画像もっと見る

コメントを投稿