“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

東京観光

2016年12月26日 | 国内旅行 東京2016
12月23日(金・祝)  はれ


北海道では大荒れの天気で、今日も欠航になっているようですが、東京は暑いくらいでした。


ダウンは暑くて着ませんでした。1日中気持ちの良い青空でした。


昨日、到着が深夜になってしまい6時に起きようと思ったけど7時近くになってしまいました(汗)


ひとりだからマイペースで・・・(笑)



築地→上野(国立科学博物館)→日比谷公園→明治神宮→代々木公園→都庁(北展望室)



築地に行くのに山手線内回りの方が近いのに、外回りに乗ってしまったことにしばらくしてから気づく(笑)


そして休みだった・・・





ここは休みだったけれど、やっているお店はたくさんありました。


調べて行った「すしざんまい」はめちゃ並んでたのでやめてこちらのお店へ





DX海鮮丼



北海道に住んでいると、いつも美味しいもの食べているからそんなに感動しないけど、美味しかったです。


大きいエビは美味。いくらは北海道で食べたほうが断然美味しいですね。


「斎藤水産」では新鮮な生牡蠣を買ったその場で食べることができます。





一度あたったことがあるので、かなり迷いましたが食べてみました。(翌日、無事でした)


厚岸産の牡蠣ですって(笑)なにも東京に来て食べることないのにね(笑)


こんなに大きい牡蠣は初めて見ました。お値段はサイズによって300円~900円まであります。


800円のをチョイス。写真では大きいのかわからないですね・・・



最後に「米本珈琲」探して、やっと見つけたのに休みでした(笑) 残念!!



観光客でいっぱいです




上野(国立科学博物館)



入館料は420円でしたが、とっても見応えがありました。





これも見てきました。すごい迫力がありました。



日比谷公園。ちょうどクリスマスマーケット開催中でした。暖かいし人でごった返しています。






明治神宮







代々木公園にてサンタさん大集合??



新宿ナイアガラの滝




小田急で夕食






グラタンセット アボカドの入ったグラタンは初めて食べましたがとっても美味しかったです。




夜は都庁の45階北展望室に行きました。写真はうまく撮れなかったのですが・・・・夜景がキレイです。




展望室にあるカフェ?バー? メニュー見てもそんなにお高くないですね。お酒でも飲めるなら入ってみたかったですが・・・




ホテルに戻って来ました。ホテルの地下にあったクリスマスツリー








最新の画像もっと見る

コメントを投稿