“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

南フランス 6日目 サント・ヴィクトワール山ハイキング

2020年03月09日 | 日記
2月25日(火)

6時起床。今日も眠れず・・・

朝食


朝食後30分くらい散歩した。

宿泊しているホテル




大型バス(このバスで移動してます)



本日の予定

~セザンヌが愛したサント・ヴィクトワール山を歩く~
<<セザンヌの絵で有名なサント・ヴィクトワール山ハイキング>>
セザンヌだけでなく、ルノワールも絵のモチーフにしたこの山は、石灰岩の白い岩肌が印象的です。
プロヴァンスの雄大な自然を一望する絶景の中を歩きます
※約5時間、標高差約280m

午後は自由散策



8時ロビー。

前日のカランク国立公園ハイキングでかなりのアップダウンがあり

大変だった一人旅の男性と、女性Nさんは今日はお休みしました。

バスで30分ほど移動し、サント・ヴィクトワール山ハイキングへ。

とは言っても登山ではなく、サント・ヴィクトワール山を眺めながらのハイキングです。

ドイツ人の男性ガイドが待っていてくれました。

フランスに10年住んでいて5ヶ国語が話せるのだとか。







こんなところもありました。

















このヴィクトワール山には2~3時間で登れるのだそうです。





途中休憩の時、Tさん夫妻がコーヒーとお菓子を全員に振舞ってくれました。

朝ホテルでお湯を3回沸かしたそうです。ありがとうございます。











































13時過ぎホテルに戻り、すぐバスでランチに向かいました。



サーモンの前菜


チキン&ポテト


デザート(甘すぎ~~)


ランチ後は自由散策です。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿