“心に花を咲かせよう”

私の趣味である旅行や登山、アウトドア、日常の出来事など気ままに綴っていこうと思います

暴風雪

2018年03月04日 | 日記
3月4日(日)


急速に発達する低気圧の影響で、道内は3月1日から2日にかけて

全道的に雪や雨を伴って非常に強い風が吹く大荒れの天気となりました。

2日の朝は大丈夫でしたが、帰りが心配でした。

いつもとは違う交通量の多い道を帰って来ましたが、

時々まっしろで前が見えなくなりましたが、無事帰宅出来ました。

3日は20センチくらいの積雪があり、実家に除雪しに行きました。

ついでに物置の屋根の雪下ろしもしました。

初めて屋根に上がりましたが、雪を下ろしていくと滑る滑る、2回転びました。

人はこうやって落ちて亡くなるんだということを学びました。

母が1回一人で屋根の雪を下ろしたと言っていたので、今後は絶対にしないように言っておきました。

そして今日は朝から雨です。

大雪の後の雨、道路はとんでもないことになってます。

特に住宅街の道路はぐちゃぐちゃで、埋まってしまいそう。

明日の朝がどんな状況になっているのか心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿