小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

おぢやまつり万灯統一パレード

2007年08月27日 12時24分38秒 | 小千谷(新潟)
花火の前にとりあえずおさえた万灯統一パレード。
今年は本町に繰り出す余裕がなく、城内のでっかい万灯撮れなかった~。
(しまったぁ~)



カメラを向けると惜しげもなく「アイーン」と「カトちゃんペッ」をしてくれたのは上片貝の殿方。
すれちがいざま「へーーーーーーーーくしょんっ!」してくれたカトちゃんもいました。




マイメロとクロミ
リロアンドスティッチ





トキめき新潟国体 トッキッキ
ぜんまいざむらい






おでんくん
ポッチャマ






スポンジボブ
右はなんだったっけ。







お囃子の中にSを見つけたので名前を叫びました。
(去年と同じシチュエーションだ)






こいこい万灯と
やっぱりアイーン






「牛の角突き」に「おぢや風船一揆」と「錦鯉」をあしらった小千谷小千谷した作品は市内の高校の美術部が制作したんだったよね?(うろおぼえですみません)
越後の山々と信濃川。
そして水仙ロードまで描いてる!
う~ん。まるごと小千谷ですなー。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toy)
2007-08-27 19:12:54
>右はなんだったっけ。

わはは。ハンカチ王子です。うちの町内。(爆)
返信する
ありがとー (かんこ)
2007-08-27 21:08:01
こんばんは。
バッチリ、万灯堪能させていただきました~。ありがとうございます
昔と比べるとちっちぇくなっているのが残念だけど、やっぱり夏の楽しみだねぇ。
返信する
パクリました (toshi)
2007-08-27 21:10:16
 すみません。
ネタに乏しいもので、パクラせて頂きました。
返信する
Unknown (しげ)
2007-08-28 11:50:38
「小千谷小千谷した作品」は小千谷JCの企画で小千谷西高校の美術部の生徒が作った万灯です。
返信する
ありがと~ ()
2007-08-28 17:34:45
今年は最終日だけだったけど、楽しかった~
遊んでくれた小千谷のみなさん、ありがとうございました。

そして、元気なママさんに会えてうれしかったですよん♪
夜、いいタイミングで嗅ぎ付けて連絡くるあたり、さすがw
もしかしたら記憶ないかもしれないけど、
ママさん、あのお方に「ふざけんな!」とか言ってたよw

また、呑もうね~
返信する
、( ̄▽ ̄)V いえーい! (おぢやのおやぢママ)
2007-09-03 10:11:49
■toyさん
ごめんなさい。
すっかり忘れてました、ハンカチ王子w
toyさんのコメント見なければ気づかなかったかも。

■かんこさん
万灯が当日までひっそり隠れていて、祭りになると「わーーっ」と出てくるのがいいんだよね。

■toshiさん
おぢやまつり、おつかれさまでした!
リンクもありがとうございます。
ポッチャマかわいかったですヨ!

■しげさん
>「小千谷小千谷した作品」は小千谷JCの企画で小千谷西高校の美術部の生徒が作った万灯です。

そうだったんですかー。
町内だけじゃなくて、いろんな万灯があったら楽しいですよねー。

■川ちゃん
翌朝デジカメの写真見て

( ̄▽ ̄;)!!

こりゃーかなりはしゃいじゃってたみたいですな・・・w

で、当然「ふざけんな」発言はおぼえていません(^_^;)
なんだろなんだろ。気になるーw

会えてうれしかったわん。また呑もうねー。
返信する

コメントを投稿