小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

ハンカチ王子

2007年08月27日 22時10分29秒 | 小千谷(新潟)
「万灯統一パレード」のエントリーでて~~っきりアップしてるもんだと思い込んでたけどー。
イヤー。
す~~っかり載せ忘れてましたね
ハンカチ王子の万灯

こうして写真を複数アップするのってシコシコ’タグ打ち’なので途中で嫌になってきちゃいまして。

見落としてましたね~。
ごめんなさいね~

高校野球の歌が町中に流れているので何かと思ったらハンカチ王子万灯だったんですね

ハンカチぶ厚くてベースに見えるけど、その「苦労してつくりました」感が小千谷の万灯っぽくてイイんすよね~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (かんこ)
2007-08-28 07:10:32
おはようございます
確かにハンカチに見えない…。弁当箱かと思っちゃいましたよ。まぁ、こういうビミョーなのが愛嬌なんですけどね
返信する
こんばんわ (旭祭)
2007-09-01 02:25:33
今年の旭町の万灯「マイメロディとクロミ」はオイラが雑誌からみつけて、デザインも決めて作ってもらいました。
リバーシブルは初めての試みでどうなるかと心配しましたが手ごたえ良くてよかったです。
ただ、クロミの耳の部分の電球を高さ調整してなくていつ電線や枝にひっかかるかとハラハラしたけど3日間無事にすんでよかったです。

来年への課題も増えたけどとっても楽しいお祭りでした。
返信する
来年も楽しみ~ (おぢやのおやぢママ)
2007-09-03 10:18:56
■かんこさん
うん、ハンカチにみえたら逆につまらなかったかもね。
毎年笑える万灯があって楽しいねー。

■旭祭さん
旭祭さんに「おいらの町内の万灯がない!」っていわれないように
マイメロディとクロミだけはおさえようと意識してたら
すっかりハンカチ王子アップするの忘れちゃってたいやw

クロミってなんぞや。
しらねーぞ。

ロールパンナちゃんに「いい心」と「悪い心」(?)があるような感じかな?w

いやいや、おぢやまつりお疲れ様でしたね。
ことしも楽しかったです。
返信する

コメントを投稿