小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

夜中の地震

2008年05月08日 06時42分03秒 | 携帯から
昨夜2時ごろの地震、ユラユラ長く揺れて気持ち悪かったな。隣にいるチビがスースー寝てるのを確認したので安心してまたウトウトしてたんだけど、続けて揺れたので「どこかで大きいのがあった?」って気になって眠れなくなっちゃって、携帯の地震メールで情報確認してから寝ました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都合4回連続で (もみじ)
2008-05-08 11:11:55
昨夜の地震は10回以上記録されたらしいです。
私は4回だけ体感しました。
3回目が一番激しかったです。
被害が少なくてよかった。
返信する
Unknown (bigmacpapa)
2008-05-08 12:28:16
千葉も揺れましたよ~。
気持ち悪かった。

5,6と氷見に帰ってきましたよ。
高速が直ってましたね。
安心しました。
返信する
那須も揺れました ()
2008-05-08 20:19:10
今いる那須高原のあたりは震度4でした。
直下型じゃないなとは思いましたが、
結構揺れ方は激しくてびびりましたです。

栃木、茨城は災害が少ないと言われてるけど、
結構、最近地震が多くていやな感じ
返信する
埼玉にて (あぼかど)
2008-05-08 21:37:36
今埼玉におりまして、うつらうつらとしてたら地震で一気に目が覚めた。
ちょうど息子がPC開きっぱなしで風呂に入ってたので、地震速報をネットで確認。
長い揺れだったよね。
でも、、、息子は全然気づかなくて「気づかない自分、大丈夫なのか?」と言ってました。
返信する
爆眠 (かんこ)
2008-05-08 22:46:01
こんばんは~。
すみません、すっかり夢の中の住人で、お花畑を駆け回っておりました~。
変だななぁ、前は震度1でも目覚めたのに…。
返信する
私も寝ていて解かりませんでした (いなかのおじさん)
2008-05-09 05:59:34
おはようございます
私も寝ていて解かりませんでした、私は熟睡すると
何も解かりません、昔 社員旅行で隣のホテルで
ボヤが有りましたが、寝ていたのは私だけでした。
返信する
Unknown (ほね@みつを)
2008-05-09 09:22:15
気付かなくたっていいじゃないか
熟睡中だものww
返信する
いまさらレス (おぢやのおやぢママ)
2008-05-12 23:30:34
■もみじさん
最近地震が多いなぁ、と思っていたら
今日、中国で大きな地震があったようですね。
世界中で次から次へと大きな災害が起きるので落ち着きませんね。

■bigmacpapaさん
中越沖のときにこんな感じの揺れでした。
長い時間ずっと揺れているの。
気持ち悪いよね。

氷見に帰られたんですね。
ゆっくりできましたか?
関越自動車道・・・。
堀の内・越後川口・小千谷のあたりはしばらくはジェットコースターのようにうねっていましたからね。
工事で一車線しか走れなかったり・・という状態が長い間続いていましたが、きれいになおってよかったです。

■川ちゃん
深夜の震度4はびびるよね。
寝ていると床についている面積が広いから余計感じるんだよね。
気をつけてると思うけど気をつけてね。

■あぼかどさん
どうなんだろ。
やっぱり私たちって敏感なのかなぁ。
でも3-4年前よりは慣れたというか、あのころほどはビクッってしなくなったような。
ま、慣れていても慣れていなくてもやっぱり地震は嫌だよね。

■かんこさん
直下じゃなかったからね。
酔ってるようなぐらぐらぐら~っと長い揺れ。
起こされなかったんだからラッキーだったね。

■いなかのおじさんさん
あはは!
長生きしますね!!(大笑)

■ほね@みつをさん
筆文字っぽいフォントでよろしく。
返信する

コメントを投稿