小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

山本山高原 菜の花畑

2008年05月12日 16時55分28秒 | 小千谷(新潟)
きょう山本山高原菜の花畑で日本風景写真協会の方との出逢いがありました。
その方々曰く
「こんな風景に出逢えて’ウハウハ’」だそうです(笑)




ど素人の私でもこんなにきれいに撮れます。
日本の原風景専門で撮っておられる方なら・・・
一体どんな写真が撮れるんでしょうか\( ~∇~)/
きっと今日のこの菜の花畑の風景はカレンダーか絵葉書かパンフレットか何か(笑)になりますね。
広角レンズで撮られたお写真をCDに焼いて譲っていただけることになったので、またこちらでも紹介できたら・・と思っています。

ちょうど蜂蜜採取の方がこられていて、「ちょっとなめてみな。」っていただいちゃいました。
こういうワイルドな食べ方をするのは生まれてはじめて。
あんま~~~~~い
女王蜂サマのためにせっせせっせと働くミツバチ(笑)が写真の中にもうつりこんでいます。
ミツバチくん ごちになりました~


こんなところがあるなんて
小千谷の人でも知らない人が多いでしょうね。
来年はさらに菜の花の面積を拡げるそうなので、さらにいい広角レンズを買っておきましょう
越後三山も今日はなんとかうつりました
さわやかな一日に感謝です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (かんこ)
2008-05-12 23:16:26
こんばんは。
わーい、満開ですね~
ただの菜の花畑だけでなく、遠景には残雪の山がそびえ、アクセントになる木もあるので、ホント、撮影意欲が湧くところだと思いますよ。
いろんなものがいっしょに咲かないからいいんだけれどさ、帰省時に咲いていたらうれしかったなぁ。

ママさん、ありがとうね~
返信する
黄色いじゅうたん (おぢやのおやぢママ)
2008-05-12 23:44:57
■かんこさん
かんこさん、疼いてるでしょw
新潟いいとこコンテストに出したい人~
今おいで~!
って感じよ。

週末は天気悪かったんだけど、今日は空の表情も刻々と変わり、最高の写真日和でしたよ。

来年は菜の花の開花にあわせて帰省してね。
返信する
見てきました (みゅー)
2008-05-13 22:07:49
早速見に行ってきました~~
沢山ポケットパークの菜の花は今年はちょっと成長が悪かったようですが、こちらは満開!一面の菜の花でとってもきれいでした。
ミツバチさんも働いてましたよ。
返信する
わんこちゃんと (おぢやのおやぢママ)
2008-05-15 12:23:20
■みゅーさん
日付見ると・・・
天気がいいときに行かれたんですね。
きれいだよね~。
わんこちゃん連れの人がよく来られていますよ。
みゅーさんもいっしょにいかがですか?
返信する

コメントを投稿