小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

片貝まつり2 日目

2009年09月10日 21時24分11秒 | 携帯から
きょうは自宅から見ていましたが、鮮明に見えていた花火が8時20分ごろからぱったり見えなくなり、音も届いてこなくなりました。
「たぬきが導線かじった?」なんて家族で話しながら待つこと30分。
それにしても音がしないのは変だよね?と桟敷席にいるほねさんにメールして聞いてみました。
どうも上空が強風で打ち上げを中断してるんだそうです。
再開を寒空で待っている方々どうぞお大事に~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして1時間 (かんこ@片貝)
2009-09-10 21:39:31
県の消防本部が風が強いからダメー!って言っています。私のいる自由観覧席は黙って引き上げる人などが多いようですが、血の気と酒量が多いさじきの方は猛抗議のようです。スピーカーを通して混乱の様子が漏れ伝わってきます。
以上、現場からお伝えしました!
返信する
やっはいやっはい (ほね)
2009-09-11 08:03:16
昨日は桟敷2マス分に長岡の姪っ子とその友達(女子大生2人よ!w)とオイラの3人だけでした。
(両手に華ってかww)

彼女達を送って家に帰ったら12時丁度だったww

でも4尺を桟敷で見てから長岡往復した割に早く家に着いたなぁ。

やっぱ高速の側道は速いw

来年からは桟敷で見るには山笠かヘルメット着用が義務付けられるに100ペソw
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2009-09-11 10:19:28
■かんこさん
生中継ありがとう。
現場の様子思い浮かぶ~(笑)

■ほねさん
おつかれでしたw
おかげさまで四尺見たら満足しちゃって、ドンドンという音を子守歌にぐっすり眠りにつきましたw
何時までやってたん?
返信する
一番ホッとしたのは県の消防課のヒトw (ほね)
2009-09-11 10:20:01
4尺が上がったのが23時ちょい前だったかな?
その後にも番外以外の花火を上げてたっけ。

あのまま中止順延にしてたら県の消防課の人、五体満足で帰れなかっただろうなぁww
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2009-09-11 10:20:26
■ほねさん
え?10時きっかりにあがったのは四尺じゃなかったの?
三尺だったのか?
四尺だと思いこんでたwwwww
返信する
10時周りに上がったのは三尺 (ほね)
2009-09-11 10:21:14
昨日の唯一の三尺は、21時に打ち上げ予定(実は一昨日のじいさまと孫が怪我をした三尺の燃えガラは両日とも21時に奉納した同じ会社のもの)だったけど1時間近く遅れたんで22時頃、んで22時予定の四尺が23時って具合。
返信する
そうだったのか~ (おぢやのおやぢママ)
2009-09-11 10:28:27
■ほねさん
遠くから見ても充分でっかかったからてっきり四尺だと思ってたぁ。
あー見逃したー!

返信する

コメントを投稿