小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

春なのに~

2006年03月29日 16時45分00秒 | 小千谷(新潟)
つくし出ました。
(ぴんぼけ&近くにゴミw いい写真ではないですがw)





おばあさんが町を闊歩!
これも春の訪れを感じさせる光景です。
しかーし!




今日は雪です。
1時間ほど前から降り積もってきました。
スノーブラシは必携。
スノーダンプ片付けようと思ってたのに。
む・・・むむむ?



あっというまにアスファルトが白くなってきたぞ( ̄▽ ̄;)!!
風吹いてるので吹雪そう。
長岡まで車で出なければいけないのになんか億劫だなあ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長岡も舞ってます (木村)
2006-03-29 18:38:10
長岡も時折,舞ったり吹雪いたりしています.

道路は,技大の周りは今現在は積もっていません.



殆どの人がタイヤを替えたと思います.

自分が滑るのも,もらい事故にも要注意!

(ちなみに私は未だ替えてません.数日前,県境越えしたので..)



明日朝の予想気温だと道路が凍る可能性があります.

車がボブスレー状態になった経験はあるが,ホント怖い....
返信する
ほんと、春なのにね。 (かんちゃん)
2006-03-29 19:29:30
ノロウイルスから2週間、今度はインフルエンザにかかりました。私の体力は幼児よりないのかも…。

今日、職場に行ったら、朝なのに周囲は暗くなって雪は降るわ、職場のトップには「目が死んでる。早や帰れ」と言われ、若い衆には「インフルエンザなのに出勤するなんて、犯罪です」と怒られて、立場なし。

医者は「熱が下がったら出勤していいよ」っていったのに。

ええ、ええ、すごすご終業2時間前に帰りましたとも。おかげで予定があった送別会もみんなお断りしている始末でございます。



まだ寒くなるんでしょうかねぇ。

ママちゃんとこの子どもさんも、まだインフルエンザ菌は市中にあるから(私と、もうひとりの患者は5歳♂だった)気をつけないと。
返信する
いい感じで雪が (hirarin)
2006-03-30 05:08:44
魚沼はいい感じで降っていますよ。

もうタイヤを換えた人っていないのかなあ。

少し走るとき車間距離をとってしまいました。
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2006-03-31 02:15:54
■木村さん

昨日の夜はほんと怖かったです。

8号も17号もまっしろけっけ。

吹雪いて前はみえないし、フロントガラスはクリアにならないし~。



ダンナの飲み会のお迎えだったのですが、行きも帰りもすごく運転緊張しました。



気温はあのとき0度だったので朝方はもっと冷えたんでしょうね。



■かんちゃん

おいおいおい。だいじょうぶ?

ちゃんとちゃんと治そうよ~~。

週末はゆっくりできるのかな??

無理がたたる3月!!というかんじ。



ほんと休めるときは休もうね。



また調子よくなったってわかったらひょっこり遊びにいくわん。



そんじゃまたね!

おやすみ!
返信する
気をつけましょう (おぢやのおやぢママ)
2006-03-31 10:21:38
■hirarinさん

タイヤ換えてる人多いでしょうね。

引越しシーズンだし。

私ももらい事故防止でのろのろ運転&車間距離とってました。



このあいだ(先週)の雪が最後と思ってたのになぁ。

今回は積雪より吹雪がひどく疲れました。
返信する

コメントを投稿