小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

おつかれさま♪

2007年02月19日 12時03分33秒 | お酒♪
2月16日長岡技術科学大学で修士論文発表会があり、今年もすのぱと隊長さんの研究室のお疲れさま会にお邪魔させていただきました。

技大生のボランティア隊”ヴォルナツ”ことVOLT of NUTS(VOLunteer Team of NUT Students)の代表・副代表を含むこのお三方。





修士論文の内容は・・・難しいのできっと私には理解できませんw
着雪と氷と融雪についての研究だとか?(テーマがわかったらおしえてね。>関係者誰かしら)

ま、学問のことはほっといてw


彼らは中越復興のためにさまざまな場で決して表舞台に立つことなく地道な活動を続けていました。

去年のおぢや風船一揆の後片付けでは、さぶ~~いさぶ~~い悪天候の中、雪上に落ちている花火の”かす”を拾ってくれました。
地味~な地味~~な腰の痛くなるきつい作業です。
私はこれを聞いたときにボランティアの真髄を見た気がしました。(T_T)ウルウル

仮設住宅の住民に”足湯”をしてさしあげているというのも”目からうろこ”でした
”足湯=足浴”というのがいかにリラクゼーションに効果的かということをなんでバリバリ理系の君らが知っていて、しかも男性の看護学生のように実践しているんだと。

小国・法末の中越復興イベントでも、何十人もの人たちが飲み食いした残骸をキレーーーイに片付けていたと聞いております

おそるべしヴォルトオブナッツ。(中越復興市民会議の記事を紹介したくて今探したんだけど見当たりません

やっぱコレだよねw
これさえあればご機嫌ですw




いつも忙しそうなこのお方。
地域復興交流会議の打ち合わせですか?
さーさー早く早く!
カラオケ行くよ~



このメンバーで飲み会すると必ず歌うのがこの曲w
さ、みんなでいっしょに
こな~~~~ゆき~~~~




でへへ
あと5日だよ。
朱鷺メッセ




次の日早かったので最後までいられなかったけど
あー楽しかった
また飲もうねぇ
おつかれさま~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すのぱと隊長)
2007-02-19 15:34:26
久しぶりのコメント。
伝説になった「恐るべしヴォルトオブナッツ」記事はこちら。
http://www.cf-network.jp/index.php?itemid=266
返信する
Unknown (小姉)
2007-02-19 20:30:22
こんばんは!

ところで、この‘歌っている人’って~“あんにゃ”ですか~!?!?

こんなハジケてる“あんにゃ”見たことない…驚いたっ! 

ママ。この場を通して、“あんにゃ”に伝言させて下さいっ
⇒‘元気そうで何よりっ!(でも私は「歌わない」派なのよねっ’(ママ。サンクスでしたっ)
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2007-02-20 05:18:28
■すのぱと隊長さん
そうそう!
これこれ!
これを紹介したかったのです。(ありがと)

”ヴォルトオブナッツだった”
のくだりが好きですw

■小姉さん
忙しい~忙しい~~
といってるけど
忙しいのが大好き!
忙しいとイキイキしちゃう。
そんなお方ですねw

小姉さ~ん 
小千谷のドーナツ屋でホッとひと息してるときはお気軽にメールください。
大体その頃は近所のスーパーにいると思いますので(^_^;)
返信する

コメントを投稿