小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

十日町雪まつり

2007年02月19日 13時25分06秒 | 日常
十日町の商店街です。
雪まつりの初日だというのにこの雪のなさ!
さびしいなぁ・・・と思ったのですが、雪上カーニバルは昨年を上回る人手で大盛況だったみたいですね。



R117号沿いにこんな雪像がありました。
ペコちゃんが大粒の涙を流して悲しんでいます。





洗練された大規模な雪像も迫力があっていいのですが、私はこういう雪像の方が味があって好きですね。
作っている方々の会話が聞こえてきそうで温かい気持ちになれます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーこ。)
2007-02-19 19:30:23
ことしもいけなかった~~~。
雪祭り^^v
なつかしいくて涙でそうだw
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2007-02-20 05:24:10
■よーこ。さん
商店街の手作り雪像がアットホームな感じでいいんですよね。
カーニバル会場にのぼるまでにもいろいろ楽しめるものがあるし、きものをPRしてるのもいい。
十日町雪まつりはすばらしいお祭りだと思います。
返信する
あらっ! (ちゃら)
2007-02-20 10:34:43
十日町に来てたんですか~(@_@)

今年も学校町(カーニバル会場のすぐ手前の森)で30人ぐらいでスノーランタンを作っていました。雪壁が無かったので今年は森の中。70基ぐらい作りましたが、それなりにきれいでしたよ~。

十日町への参加は3年連続ですが、来年は風船一揆かな・・(^_^)
返信する
んにゃ。 (おぢやのおやぢママ)
2007-02-21 10:11:37
■ちゃらさん
たまたま通りがかっただけなんですよ~。

ランタン作りお疲れさまでした。
ご家族は喜ばれましたか?

この調子で中越のお祭り制覇してくださいね。
次はほだれ様?
返信する

コメントを投稿