小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

小千谷から桜だより

2009年04月13日 23時40分58秒 | 小千谷(新潟)
早朝にひと雨降りましたが今日も絶好のお花見日和
市内いろいろなところでデジカメや携帯を手にし桜を仰いでいる人を見かけました

まずはじめに土川の茶郷川沿いの桜並木から
土手のつくしがなんとも春うららです。





お次は船岡公園
昼休みに仕事をちょっと抜け出してきた人や家族連れなどで下の小さな駐車場は満車でした。




こちらは天竺の遊歩道
あ~眺めがよくて気ン持ちいい~




小鳥もうれしそう
左の写真の鳥はなに





信濃川を見下ろしていると白い鳥を発見
「トキ
あわててズ~ム

・・・・ちがった

歩いているとぽわーんと沈丁花の香りがしてきました
足元には小千谷の風物詩のタイルが埋め込まれています



最後に山本山のJR貯水池横の桜並木
こちらも見事ですね~



気がつけば
「あ~あと何回が見られるんだろ・・
なんてフツーに思うようになってました

でもそういうこといってるヤツに限って長生きするんだな コレが


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね (もみじ)
2009-04-15 20:04:02
こないだはありがとう。元気です。
桜満開だったね。雨で散り始めちゃったけど。
我が家は物の雅がわからない家族なので
花見に行っても見るのは露天ばかりです(笑)
返信する
まだ咲いているのね (かんこ)
2009-04-15 23:17:54
こんばんは。
さすがに週末までは難しいでしょうが、きれいな桜をありがとうございました~。鳥は、これだけでは難しいのですが、なんとなくヒヨドリの感じがします。
返信する
またまた亀レスです(謝) (おぢやのおやぢママ)
2009-04-24 10:52:36
■もみじさん
あ~もう一週間も経ってしまった~。
レス遅れてごめんなさい~~!

桜もすっかり散ってしまい、またなんやかんやと忙しいですね~。
書類提出 ぎょうちゅう検査 PTAの会合に 参観日 家庭訪問 その他もろもろw
「明日は誰が何?」状態ですw

暑い日が続いたと思ったら今週は暴風続きだしなんだか寒いよね。
お元気そうで安心しました。
またランチでもしましょうね!

■かんこさん
でっかい鳥だったけど ヒヨドリっつーのかー。
重くて枝がブンブン揺れてました(笑)
ありがとう。

返信する

コメントを投稿