小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

卒業ソング

2008年03月07日 15時27分39秒 | 日常
きのう「うたばん」に松田聖子が出てました。
イントロクイズで「制服」がかかったときに本人がダーーーッってマイク奪いに行って、すっごいうれしそうに歌うもんだから私も懐かしくていっしょに歌っちまっただよ。

卒業ソング、一曲選ぶとしたらなんだろなー。
金八先生どまんなかだった私は・・やっぱり「贈る言葉」かなー。
そういえば、尾崎豊、菊池桃子、斉藤由貴が同時期に「卒業」っていう曲歌ってたよね。
今でも好きな先輩に「制服の第二ボタンください・・」みたいなのってあるんだろか。
(柏原芳恵の「春なのに」でもボタンが歌詞にでてくるねぇ。でももらっといて「青い空に捨てます」ってひどいねw)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おらも見たべ~ (モモパパ@つがる)
2008-03-07 23:38:01
おー、仕事でパソコンぱこぱこ打ち込みながら、おらもうたばん見ただ。おらは、米良くんの唄がえがったな~ママさんの生うた、しばらく聞いてないの~
返信する
追加:忘れとった (モモパパ@つがる)
2008-03-07 23:40:30
マイベスト卒業ソングを忘れとった。私は、断固、サイモン&ガーファンクルで、卒業の「サウンド・オブ・サイレンス」です。へばな~
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2008-03-08 21:23:51
■モモパパ@つがるさん
おつかれさま~。
相変わらずお忙しそうですね~。

米良さんって初めてみたよ。
キャラちょー濃いね。

またカラオケ行きたいね~。
練習しとくー。
返信する
そういう年代。。 (旭祭)
2008-03-09 14:30:00
松田聖子さん、柏原芳恵さん、尾崎豊さんの曲はあまりしらないのですが金八先生といえば第5シリーズくらいがど真ん中です。www
返信する
えっと… (ハル)
2008-03-09 22:15:41
お久しぶりです(*^^)v

こないだの魂ラジかトーキンでマシャが「卒業」を歌ってましたよねぇ。
「あぁ卒業式で~泣かない~と♪」と、校舎のガラス割っていくやつ( ̄∇ ̄;)ワカンナクナッタ…


マシャは卒業ってモノに対して、あまり思い入れが無いから曲が書けないんだと。

でもでも、私にとって『桜坂』って卒業ソングになるんですよ(^ー^)
返信する
懐かしかった!! (まお♪)
2008-03-10 09:06:58
私も観たよ~(^-^ )
やっぱ聖子ちゃんはいいね!
カラオケ行きたくなったも~ん
第2ボタン・・・今でもあるんかな?
気になるよね
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2008-03-10 13:03:16
■旭祭さん
その第5シリーズってどこらへん?(笑)
上戸彩ちゃんが第6らしいからその前ってーと。
あ~見てないわ~。
しかし金八先生ってずっと続いてたんですね、すごいね。
第1シリーズではアノ!杉田かおるさんが出てました。
役どころは当時にしてみればとてもセンセーショナルな「十五歳の母」
でもすごく純粋でひたむきな少女の役だったんですよ(笑)

■ハルさん
先週はスキーに行ってたのでどっちも聴けなかった~。
でもましゃの歌声は容易に想像できるよ。
どっちも「卒業」です。
(泣かないと~~は斉藤由貴、窓ガラスこわしてまわったのは尾崎豊)
あ~ましゃと同じ時代を生きてきたんだわぁ~~。(しみじみ)

ましゃ的卒業ソング!
ハルちゃんにとっては『桜坂』なのねー。
私は『Good Luck』かなー。

■まお♪さん
観た?観た?
若いよね聖子ちゃん。
エステにどれくらいお金つかってるんだろ~~
って思いながらじーーーーっと見入っちゃったわ。

ボタンねー、どうなんだろうね。
まだやってるのか
「けっ、そんなことしてねーよ」なのかw

あ~~またまお♪とカラオケ行きたいよ~。
返信する
Unknown (ハル)
2008-03-10 17:01:22
○学校の卒業をしたときに、「桜坂」のオルゴールを聴いてました。
マシャが15周年で出したやつとかじゃなくて、もっとしょぼいヤツをw
だからなんだと思ってます♪


第2ボタン。私が高校を卒業したときは騒いでた人たち居たと記憶しております(^^)/
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2008-03-11 14:40:01
■ハルさん
「桜坂」オルゴールバージョンなんて「ろまんちっく」系だねw
ハルちゃんが高校のころ・・なんてつい最近だもんなー。
今じゃ制服のボタンよりゲットしたいのはメアドかもねー。
返信する

コメントを投稿