小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

スキー旅行

2008年03月03日 17時18分04秒 | 小千谷(新潟)
週末お泊りでスキー旅行に行ってきました。
場所は上越・安塚の雪だるま高原キューピットバレイ
週明けからずっと気にかけていたお天気ですが

じゃーんっ
朝から雨~
どよよ~ん\( ~∇~)/

安塚に入ってから雨は雪にかわりました
雨よりはいいだろ~と無理やりテンションを上げる親
でも天候は回復しないどころかコンディションはみるみるうちに最悪に\( ~∇~)/ 
(カメラも出せないほどの吹き降りだったのでかろうじてゴンドラから撮影)
体力も根性もない子どもたちはすっかり疲れ顔
この直後ゴンドラは運行休止になってしまいました
(イメージ:石川さゆり「津軽海峡冬景色」)

となったらもう。
アフタースキーを楽しむしかないでしょー
冷えた身体を温泉で温め、温まった身体をまたで冷ますw
その冷ました身体は?
恒例の【エキサイティングUNO(←外来語禁止ルール)】ですっかり熱くなりました~



一夜明けたら・・(←ドラクエの「宿泊」の効果音が欲しいとこw)



太陽サンサーン
の絶好のコンディショーン
(イメージ:広瀬香美あたり)


きのうはなんだったんでしょうね(笑)
「(途中で帰った)あの人(が原因)だね
と話題は持ちきり



前の日とは違う意味でリフト(ゴンドラ)が止まるまで一日中遊びまくりました。

人生もこんなふうに一夜にして
最悪から最高に変わったらおもろいのに~
(逆はある。それが世の常w)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡は見えたかい? (かんこ)
2008-03-03 23:10:09
こんばんは。
天国と地獄を一度に味わいましたね。
大昔、ここで滑っていたとき、彼方に海が見えて佐渡まで望め、大感動したことがあります。写真ではちょっと確認できないんだけれど、これだけ見晴らしがよければ見えたのではないかと期待
返信する
やつのせい (おぢやのおやぢママ)
2008-03-04 14:09:55
■かんこさん
海どうだろ。
うすーーーーーく見えてたのかなぁ。
視力弱いので気づかなかったなぁ。

(*゜ロ゜)ハッ!!
そうだ!
この日「黄砂」が各地で確認されたんだった。
きっとクリアに見えなかったのはそのためだと思います。
返信する
サロットが大変なの(泣) (ほね@私がスキーに連れてったw)
2008-03-05 07:53:03
で、軽金属部の矢野クンと秘書課の池上サンはいたのですか?

冬の志賀~万座ルートは危険で滑走できませんよ。

え~!!

ではセリカ4WDでゲレンデを突っ切りましょう。

ええ、スキー、ロッジで泊まりと言えばバブル花盛りの頃のアノ映画が若者のトレンドでしたよww
返信する
いいなぁ~お泊りw (旭祭)
2008-03-05 08:57:22
朝になったとき(ドラクエの効果音♪)
わかるぅ~~~!っておもったw

めちゃ青空の写真綺麗やぁ~。

いい画とれたねぇ(^▽^笑)
返信する
スキー天国 (おぢやのおやぢママ)
2008-03-05 16:13:21
■ほねさん
「私をスキーに連れてって」は見てないんだよね。
旦那が「オレのゴーグル海和俊宏モデル」と威張っていたけど、あたしはなんのことだか「はぁ~??」
今ググってみたけど、有名な方だったのね。
(スキーに連れてっての映画では俳優の指導をしたみたいね)

>軽金属部の矢野クンと秘書課の池上サンはいたのですか?
だれだっけ?
全然思い出せなかったけど、
あ~~三上博史& 原田知世 ね。
ハイハイ。
(おお~浩クンも出てたのか~!<時代を感じる)

15年遅れでスキー楽しんでますが、混雑してなくてちょうどよいわ~。
(ボーダーが坂の途中で休憩してるのはこわいけどね~)

■旭祭さん
ドラクエねー。
やりこんだ人はあの効果音身体にすりこまれてますよねー。

台風一過のようなメリハリのある二日間でした。
新潟は曇りの日が多いから晴れたときは(特に'遊び'の日は!)うれしいですよねー。
返信する
外来語禁止 (sakacchi)
2008-03-05 23:59:34
今年はどんな板滑り用の服で行ったんですか??
一日目と二日目全然天気が違ったんですね!!
そして昼間っからの麦酒がうらやましい♪
返信する
UNOには座布団 (おぢやのおやぢママ)
2008-03-06 02:15:30
■sakacchiさん
>今年はどんな板滑り用の服で行ったんですか??
雪山になじむ春らしい装いに変えましたよw
(あれだけ笑われたらもうあのウエア着る勇気なしw)

今回運転手さんには申し訳ないけど、散々飲ませていただきました。
飲んですべる。
いいねぇ~♪

それと!エキサイティングUNOですが・・・。
sakacchiがいないから(?!)
いっぱい札くらったよ~σ( ̄∇ ̄;)
返信する
いいですねぇ 家族でお泊り (夢みるキツネ)
2008-03-10 01:37:27
いいですねぇ、家族でお泊り。
青天のもと子供とスキー
私もスキー場にはいけなかったですけど、子供と雪遊びしてきました。今年最初で最後かなぁ
子供が楽しそうで私は嬉しかったです。
返信する
雪あそび (おぢやのおやぢママ)
2008-03-10 13:19:30
■夢みるキツネさん
ネイティブな雪あそびとは!
いいお父さんですね~。

きのうもいい天気でしたね。
お昼から丘陵公園行こうかな?と思ったのですが、残念、休園期間中でした。(春にむけての準備らしい)

暖かくなってだいぶ雪もとけましたね。
でももっともっと雪あそび楽しみたいです~。
返信する

コメントを投稿