小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

久々の積雪

2007年03月07日 07時49分53秒 | 小千谷(新潟)
きのうは風が強く寒い一日でした。
夕方子供をお迎えに行くときはちょうど嫌がらせのような暴風で吹雪きはじめ、傘もひっくり返りそうでした。
こんな日は子供がうっかり車のドアを開けるとバーンと隣に駐車してる車のドアを傷つけそうで要注意です。

雪、ほんとに積もるんかいな?
と思いながらワイパーを立てて家に帰ったんだけど・・・。

う。積もってる。
今朝・・久々に積もっています。

ふつうの年ならなんてことない雪だけど、いまさら降られても萎えるワァw
長靴もしまったのにまたひっぱりだしました。

除雪もどうしようかなぁ。一生懸命しなくても困らないくらいの中途半端な量だ。
(スノーブラシがないと運転はできないが、スノーダンプがなくても勢いで走りだせる程度w 平野部では10センチくらい?)

身体も気持ちもなまりまくってたので生活のリズムが一気に崩れてしまうようです。
急~に寒くなったしね。
みなさんも車の運転に御身体に気をつけてください。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほね)
2007-03-07 09:38:39
一昨日の「ぬるっこい」風が吹いた日の夜、カミさんが玄関で(生きている)蛙を見たそう。

ちゃんと「べと」の中に潜ったろうか?

その年の最高気温が出た日以降、最初に降った雪が初雪だそうであるから、今ンとここの雪が今年の初雪ww
返信する
さむ… (もみじ)
2007-03-07 12:56:24
久々の除雪です。
スノーダンプ片付けてなくてよかった…
そんでこんな日に限ってあちこち出かける用があって忙しいときてる!
今シーズンは雪道ほとんど走らなかったから運転も怖いよぉ
しかし、スキーは持ち帰っちゃったから、もう授業はやらないよね?

風で車のドアが…と言えば我が家には苦い経験が!
数年前海ほたるで助手席のドアを開けた息子。
気をつけてと言う間もなく全開のドア
風邪で開くドアって、子供の力では止められないよね~。
隣の車の方は「コンパウンドで磨けば落ちるから…」と寛大だったので平謝りしてお許し頂きましたが
スライドドアの車に乗りたいと心底思いましたよ。
返信する
間違えました (もみじ)
2007-03-07 12:59:29
風邪で開くドア → 風で開くドア
くしゃみででも開けてみようか。
失礼しました。
返信する
あら… (ハル)
2007-03-07 21:40:53
大変でしょうね…。ただ、その大変さが全くわかりません。
寒いだけで雪なんて見てないから。

そういえば、明日から北海道の福山さん。
今日、北海道で凍えてないでしょうか…。

それと、前のコメント、突然でびっくりしました。
あと2年、それまでに出来るんでしょうかね?
返信する
Unknown (おぢやのおやぢママ)
2007-03-08 09:57:42
■ほねさん
そら、蛙も春が来たって思うわな。
昨日はみんな
「もう降らないと思ったから○○したのに・・・」
って話で持ちきりw

まさかタイヤ換えた人はいないだろうねぇ?

■もみじ
すっかり「雪降らず」で春を迎える気でいただけに
いまごろ降られても~だよねw

スキーも持ち帰ってきたしさ~。

チビらの雪遊びはほんとに終わったんだろっか?w
さいごに遊ばせてやりたいけどね。

風と車のドアw
わかってもらえてうれすぃ~。

そっかスライドドアかぁ。
なるほどー。
車から降りるときに今までみたいにガミガミいわなくてもいいのねw

■ハルさん
>ただ、その大変さが全くわかりません。

そう言い切るあなたがステキw

ましゃはきょうから北海道なんですねー。
気温マイナスですね~(笑)

>それと、前のコメント、突然でびっくりしました。
>あと2年、それまでに出来るんでしょうかね?

はやく落ち着いて欲しいなぁ。
ましゃの結婚は独身ファンにはさびしいかもわかりませんが、
「あの福山さんでもそんなこと感じて暮らしてるんだ?」
というフッツーの歌を作ってもらいたいのですw
返信する

コメントを投稿