小千谷から(Ojiya kara)

新潟県中越大震災の、とある被災者からのメッセージ
(リンクはご自由にどうぞ。ただし転載はご遠慮ください。)

野口健さん

2006年03月04日 16時17分47秒 | 日常
きのうアルピニスト野口健さん講演会に行ってきました。

私は14-15年前仕事で野口さんのご自宅に伺ったことがあるのですが、私の中での「野口健さん」のイメージはあのときのま~んま。(当時18歳か19歳くらい。ご本人は覚えていらっしゃらないでしょうがw)
とっても「まじめーでおとなしー」青年だと思ってたのに……(-。-)

こんな人だったっけ??
とイメージが変わったのは日曜8時からのジャンクスポーツを見てから。

なんだぁ?
とんだ【すっとこどっこいキャラ】じゃん!!(゜∇゜ ;)
しかも講演での野口さんは『どこまで天然?どこまでネタ?』ってくらいのぶっちゃけ方。
特に講演が終わったときに「あれ?今日の(講演の)テーマはこういうテーマだったんですか?(^_^;)」と張り紙を振り返り会場を爆笑の渦に包んだまま退場していくとこなどは憎いほどの演出ぶりw

私は講演の途中でこの人が北野武にダブってきました。
世界の頂点を極めていてしっかりとした信念があるからこそ、そのちゃらんぽらんした話ぶりが人を惹きつけるんですね。

いやぁ~楽しかった!
まきこ 誘ってくれてありがとう!
隊長 ホストお疲れ様でした!

野口健公式サイト

野口健ってどんな人?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですね (木村)
2006-03-04 22:12:59
居ましたかー.



放送出来ない喋りだけど,

本人だから許される.

面白かったですね.



焼き鳥の話は,笑い話の様で鋭かった.
返信する
ありがとう (makiko)
2006-03-06 00:22:40
私も北野武とダブってます。

すごくしゃべり方とか笑いの落とし方とか似てるんじゃないかな?



ちゃらんぽらんだけどひき付けるのは、命をかけてやっているところにもあるのかなと思います。人の死を背負ってやっている、その重みをちゃんとわかっている、そんな気がしました。



行き返りの車内トークもおもしろかったですよ。もうちょっとノればエロトークをかましてくれたんでしょうけどね。



ほんと、ありがとう!

返信する
楽しかった!! (おぢやのおやぢママ)
2006-03-06 13:44:41
■木村さん

放送できない話ほど面白い話はないですね。

ただ面白いだけじゃなく話の中に「濃いメッセージ」が含まれていて楽しかったです。



■makikoさん

大変お疲れ様でした♪

講演大成功でしたね。おめでとう。



私は「もう無理だ・・・」とあきらめていたのでほんとに行けて嬉しかった~\( ~∇~)/



しかし長岡駅まで短すぎるね。

まわり道して話ひきのばせばよかったのに

((^┰^))ゞ ナンテナ

もちろん放送禁止トークを強く希望っすw



またお話聞かせてね。

どうもありがとう。

誘ってもらって感謝感謝です!

返信する
長岡に来たがぁ (かずっち)
2006-03-06 19:00:53
はじめまして!     私は5日の新潟ユニゾンブラザの野口さんの講演会に行った者です。     昨日は長岡で講演してきた、なんて言ってるではないですか!        長岡は3日にどこに来られたのだろう?しってたら有給使って行ったと思います。でも講演の内容はたぶんそんなに変わらないと思います。最後のおちは講演の終わり方がわからないと言ってたことです(^^)v  二時間はあっというまでした!          握手とサイン会があったのは知らなくて、握手してもらえた時は、ぽ~としてしまいました(o^o^o)
返信する
Unknown (かんちゃん)
2006-03-06 21:41:47
野口さんを取り上げた本、そして野口さん自身が書いた本、と2冊あるんですが、私の愛読書です。2冊とも、文庫本になっているので、ぜひぜひ読んでみてください。

…ママちゃん、本、借りに来るのOKですよ(爆)でも、職場の都合もあるので(?)来週がいいかもしれない。



木曜日あたりの朝のFM新潟の番組で、野口さんのメッセージが放送されるみたいですね。私は用事があって行けなかったので残念、ぜひFMのメッセージは聞いてみたいところです。
返信する
ケンケン (おぢやのおやぢママ)
2006-03-07 22:37:54
■かずっちさん

はじめまして~♪

野口さんの熱狂的サポーターですねw

いらっしゃーい。



長岡の講演は長岡技術科学大学で行われました。http://echo.nagaokaut.ac.jp/~matsuda/info

一般のお客さんのほとんどは口コミでこられたんじゃないかと思います。



ご本人のHPのBBSを見ましたが知ってる話でみんな盛り上がってたので、きっと金曜も土曜も同じ内容だったでしょうね。



なにがツボでした?

私はマスコミの話ですww



握手できてよかったですね^^



■かんちゃん

お~ここにもケンケンファンがw

来週ぜひぜひ職場にお邪魔させていただくわん。



ラジオに出るとのことですが、あの人のナマ講演一回きいちゃったらラジオやテレビでまともなこと言ってるのが「ウソっぱち」にきこえそう(^_^;)

返信する
ありがとうございました (わっち)
2006-03-10 21:37:16
野口氏は技大にこられたのですね!やはり行きたかった(T_T)        昨年高専を退職されたみっちゃん(美智子先生)のダブルスのパートナーの私はさっそくみっちゃんにメール!彼女も野口さんのファンで土曜の世界ふしぎ発見を見てるそうです。   

機会がありましたら野口さんのお話(裏側)をお聞かせくださいませ~    メールアドレスはどうしたらいいのかなぁ?
返信する
メールはブックマークからどぞ (おぢやのおやぢママ)
2006-03-11 13:56:04
■わっちさん

近くに来ていたのに知らなかった~(/□≦、)

と悔しがってるファンが大勢いらっしゃるみたいですね。



すみません。

楽しかったです!ww



メールお待ちしてますよ。

←ブックマークの

■おぢやママへのメールはこちらへ■

からどうぞ~。
返信する

コメントを投稿