ろばの穴

全身性強皮症&強迫性障害の病状記録とぼやき
穴を掘ってこっそり埋めたい気持ち
Mac & iPhone の話題

ビヨンド・サイレンス

2008-08-31 23:34:01 | 雑感
ビヨンド・サイレンス

「ビヨンド・サイレンス」耳の聞こえない両親に育てられた少女が音楽の道を進むまでの本人や家族の葛藤を描いた作品。クラリネットがとてもよかった。家族愛って、複雑なようでいて身近で感覚的なもので扱うのが大変だけれど、よいもの、って気がしました。

不調。体調はほどほど、精神的に闇の中にいる感じ。救いはあるのか。




今日の病状:手指むくみ■■□□□。結局3か月かけて1キロぐらいしか減っていない。あと1錠でアモキサン断薬。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノ)
2008-09-01 19:32:43
体調がまあまあで良かったです。
心の体調はいまいちなんですね~!
ゆったり過ごして下さいませ・・・
返信する
キノさんへ (ろば)
2008-09-01 19:50:47
あまりお邪魔できずすみません。なのにいつも来てくださってうれしいです。
励みになるんだなぁ。
返信する
クラリネット吹き (うたうたい)
2008-09-07 23:58:21
学生の頃、クラリネットを4年くらい演奏してました。私は音譜が読めなくて、いつも感覚でリズムを覚えていました。

先日、腰が激痛で屈めず大変な日がありました(ノ_・。)。間接痛って腰にも来るんでしょうか。腰と膝が全く動かなかったので、ぎっくり腰ではないと思うのですが。発病6年以来、初めて腰が痛かったのでびっくり(>ω<)。
今日は筋肉痛で右半身がやばいです…(゜_゜……バドミントンのやり過ぎですかね(笑)
返信する
うたうたいさんへ (ろば)
2008-09-09 06:39:55
クラリネットできるなんてうらましいなぁ。あこがれです。

私も強皮症からくる、こわばりが腰にも来たことがあります。関節痛とはちょっと違うかもしれませんが。ゆっくり休んでくださいね。
返信する