ろばの穴

全身性強皮症&強迫性障害の病状記録とぼやき
穴を掘ってこっそり埋めたい気持ち
Mac & iPhone の話題

日常

2009-10-18 19:41:06 | 近況&病状
ふーん、カピバラ

らばQ:カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚

うーーん、カピバラって飼えるんだ~。日本でも飼えるのかな?散歩とかですれ違ったら面白いだろうなぁ。



また料理ブログ更新しました。

セロリの葉とネギのサラダ: コリデールキッチン

セロリ葉っぱの消費方法としては意外とヒットかな?と思ったので。


どうも…ちらっと躁転した…かも。昨夜、徹夜して仕事してしまいました。おまけにむちゃ食い。っていっても柿ピー1袋ぐらいとパン半分。眠剤(ハルシオン+デパス)を飲んだのに眠れずで、そのまま突入し、そのまま6時。で、寒くなって布団に入りました。うとうとして昼過ぎの1時にいつも通りごそごそ起き出して、いつも通り営業(?)。だったら昼夜逆転じゃん。眠くないし。

きょうは天気がよかったので、旦那とジョギングした。昨日作って寝かしておいたボロネーゼソースをあっためて、スパゲッティミートソース。昼間、パンにのっけて旦那が食べてだいぶ減ってしまったけど、あと1回分はあるかな。実は牛肉で作ったの初めてなんです。貧乏性なもんで。ひき肉じゃなくて、自分で切ったのでなんだかちゃんと肉の存在感があっておいしかったです。3日かかって作っただけあって、マッシュルームは入らなかったんだけど、すごいおいしい。マッシュルーム入れたらどんだけおいしくなるんだろう? 興味ある方は、こちら。

ミートソース

ソフリット(野菜のみじん切りの炒めたもの)を焦がしてしまったけど、あんまり影響なかったみたい。実は影響あったのかな~。赤ワインは超安物で十分でした。



今日の病状:手指むくみ■■□□□。お腹が変。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーとそーす (ぐうたらぷー)
2009-10-19 08:09:35
おっ。偶然。私も数日前にセロリ買って、ミートソース作ったばかりです。
私が目指すのは「小学校の給食の」ブツブツしたすっぱくないミートソースなんだけど、なかなか理想の味にはなりません。
焼いたさつまいもとなすの輪切りにかけて、チーズを乗せてオットに出してみたら、黙って食べてくれたので、まずくはなかったようです。
カピバラ、動物園とかで見ると、いつもだらーんとしてますね。癒し系でいいわぁ。
返信する
ぐうたらぷーさんへ (ろば)
2009-10-19 18:50:08
きっと、ぐうたらぷーさんは、しょっちゅう作られて慣れてるんでしょう。年期がはいってそうです。セロリ入れるなんて知らなかったもん。

うちはスーパーのひき肉が怖くて買えないので、今回、自分で刻む作り方を知ってやっと挑戦する気になりました。

旦那様はおいしいって口に出さないんですね。かわいいなぁ。

カピバラ、見たことないんです!見たい見たい!

返信する