ろばの穴

全身性強皮症&強迫性障害の病状記録とぼやき
穴を掘ってこっそり埋めたい気持ち
Mac & iPhone の話題

博多!アモキサンの副作用

2008-09-17 16:25:16 | 近況&病状
七人の侍

土曜日、久々に夜まで仕事をした。旦那と一つのパソコンをはさんで、あーだこーだと言いながら、ときどき散ってはそれぞれ調べごとをして数時間、結局結論が出た。ほっとした。

今回の納品先は博多で、30日に機材一式を自家用車で持っていくことになったので、私も体調が許せばくっついていくことにした。久々の都会でいろいろ見たいものもあるし。(こっちにはデパートとかPARCOとかない)前々日の夜中出発が精いっぱいで、丸1日かかる。前泊するので少しはラクかな。おいしいもの食べたいな。来月の7日に通院で、入院仲間と会うので、おみやげも買える!楽しみ。しかし、帰りは義理の妹に会うのはいいとして、義母さんに会うのが少し滅入る。嫌いという意味ではなく、疲れていてもだらっとできないのが一番つらいところ。ここは1日だけ我慢我慢かな。

アモキサンをいったんゼロまで減らしてから、また2錠から始めたせいか、また副作用からやり直しになった。足がむずむずする副作用(アカシジア)、夜眠れない副作用。アカシジアは一晩で治まったが、不眠は落ち着かず。結局、デパス6錠飲んでも眠れず、サイレースは眠れるけど翌日に響き、一番眠れるのが鎮痛剤のボルタレンであった。笑ってしまう。ボルタレン+デパス1錠でたいがい眠れる。どういうわけでしょうねぇ。



今日の病状:手指むくみ■■■□□。背中の痛みで1日寝込みました。アモキサン2錠が続いています。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

最新の画像もっと見る