ろばの穴

全身性強皮症&強迫性障害の病状記録とぼやき
穴を掘ってこっそり埋めたい気持ち
Mac & iPhone の話題

アモキサン断薬、断念

2008-09-09 06:57:59 | 近況&病状
私は3mぐらいの巨大なエメラルドグリーンの芋虫だった。半透明で柔らかい体に産毛みたいな毛が無数に生えている。奇妙にも力がみなぎっていた。ここまで一緒に逃亡してくれた相棒が言うには「君の命で人類が助かる」。

私は頭を振り子のようにゆらして、天窓をぶちやぶり、外に這い出た。そこは、巨大なデパートの外壁だった。ネオンサインに柔らかい体が触れると火花が散り、体が焦げ縮む。もう体の半分ぐらいが焦げていた。火花が心臓まで届いたら、死ぬんだろうな、と思った。人類のために死ぬなら怖くないような気がした。体を反らせるとどこまでも深く深く沈んでいった。気が遠くなった。死んだのだと思った。

この夢の前半は、銃撃戦で、自分は人間だった。かばってくれた相棒はいったい誰だったのだろうか。銃で撃たれる感触がなんとも不快だった。

ここまで夢の話。


僕はラジオ

「僕はラジオ」知的障害者がラグビーのチームにアシスタントとして迎え入れられ、溶け込んでいく様子を描いた作品。エドハリスの監督がよかった。

アモキサンを1錠に減らしてから10日目、ゼロまで減らしたけれど、体調おもわしくなく、結局3日目に2錠まで戻しました。

暑いのに寒気がしたり、胃痛、無気力感は、かなり改善しました。やはりアモキサンの効果はゼロではなかったみたいです。この苦しみと太るのとどちらを取るかと聞かれたら、太るほうを取るしかありません。やはり苦しいのはつらいです。胃痛が改善したので、鎮痛剤も飲めるようになりました。昨日は半日起きて少しだけ仕事をしました。保健師さんに同封していただく地域のブログの案内のチラシも作って先ほど送りました。これで少しほっとできます。仕事は旦那が勝手に進めてくれてますのでちょっと安心。かなり安心。




今日の病状:手指むくみ■■■□□。アモキサン断薬断念。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2008-09-09 20:25:20
やっぱりアモキサンは太るんですか?
私は年齢のせいもあると思うけど激ぶとり。
悲しいねえ。
のりこさんへ (ろば)
2008-09-09 20:27:35
アモキサン、太るレベル5段階で5という文献を見つけました。アンプリットという抗うつ剤だと緩和されるようなので、それを先生にきいてみようと思っています。
 (うたうたい)
2008-09-10 13:02:25
不思議な夢ですね。エメラルドグリーンの芋虫ですか(゜O゜;) 私はまだ芋虫になったことがありません(笑)
私はこの間夢の中で。。パズルを両手で組み合わせている人間で、横から誰かが別の問題についていろいろ言ってくるんですけれど、私はそれに適当に返事し続けていました。そのパズルの色は灰色でなかなか解けなくてもあまり苛々はしてなくて熱心にパズルのことを考えてるんです。永遠にそこ(どこかの薄暗い研究所?)に居るような気がしました。。
起きたら「パズルはどこ?」と真っ先に思いました。

おかしな夢でした。

私は薬のことよくわからないので勉強になります(^ー^) 睡眠薬や精神安定剤ならわかるんですが。。。(/_\;)
うたうたいさんへ (ろば)
2008-09-10 13:11:03
芋虫って寝袋に入っている感触でした。

やっぱり人間の夢が普通ですよね。

睡眠薬お詳しいんですか。私は今すごく不眠で睡眠薬を選ぶのが大変です。とうとう導入剤じゃなくてサイレースを飲んでしまいました。
ろばの穴さんへ (うたうたい)
2008-09-11 23:35:18
寝袋はしばらく入っていません(笑)でも気持ち良さそうですね。

サイレース(2mg)は私も飲んでました。あまりお勧めはしません。良く眠れるのかもしれませんが、私には合わなかったみたいで、一日中ふらふらしてました(x_x;) 1日6種類もの睡眠薬と精神安定剤を服用している頃、車に轢かれかけたり自転車で転んで大きな痣ができたりしてました。
とても危ないこともあるので、気をつけてください!

ヤブ医者め。。(-_-#)
うたうたいさんへ (ろば)
2008-09-11 23:40:12
睡眠薬のことありがとうございます。サイレース1mgでした。あとはベンザリン。効かない癖に、翌日眠いんだなぁ。

確かに、ふらふらするので自転車とか危ないと思いました。気をつけます。