ろばの穴

全身性強皮症&強迫性障害の病状記録とぼやき
穴を掘ってこっそり埋めたい気持ち
Mac & iPhone の話題

メイラックス VS リボトリール

2010-01-14 11:17:26 | 近況&病状
メイラックス VS リボトリール

メイラックスをやめてから、むずむず脚が出てしまったので、B6を飲んでみたが効かず…。飲みたくなかったけど、アキネトンかリボトリールかを飲んでみることにした。

リボトリール0.5mgは即効で効いたけど、3時間ぐらいしか効果が持続しない。それと、ここのところデパスを飲みたくなるイライラ感が多くなってしまい、1日にデパスを5錠ぐらいは飲んでいると思う。

これではメイラックスをやめた甲斐がないので、また飲み始めようかどうしようか迷っている。SSRIといいまるで麻薬のような薬たちだ。


刑事コロンボ

BSで刑事コロンボの再放送をやっている。確か小中学生のころ、母が好きで見ていたので私も一緒に見ていた。犯人は必ず知能犯で、番組の最初に殺人シーンが出てくることが多い。犯人はなぜかコロンボと親しげにし、謎解きのアドバイスをしてみせたりする。そうやって、犯人と何度もやり取りし、最期に尻尾を出させるのが、たいがいのやり方だ。たとえばわざと犯人に証拠を偽造させるようにしむけたりし、そこを押さえたり。

再放送なのでいくつかは記憶がある。最期だけは覚えているんだけど、途中の細かいことは忘れている。でもそこが面白い。

BSハイビジョンのほうでも長いことやっていて、そちらも録画してみたら、Macでは音声が再生できなかった。

旦那がWindowsをそれように1台セットアップしてやるから、代わりにこれやって、と仕事を頼まれた。「うん」と言ってないのにさっさとマシンをセットアップしてしまった。確か大晦日はそれで刑事コロンボと「LAコンフィデンシャル」と観たんだったかな。

それでなんとなく、大晦日も元旦も、仕事をしていた。1日おきにダウンしていたので毎日じゃないけど。でももう14日。結果を出さないと…。



今日の病状:手指むくみ■□□□□。背痛。
…むくみは5段階評価を黒四角でインジケート、■が多いほど不快です。



なかのひと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろばさんへ ()
2010-01-14 23:56:44
今晩わ。お邪魔します(=^・д・=)ノ゛

メイラックスって危ないんでしたっけ? 常用してますが…σ(・_・)

薬はいつも無くなったらもらいに行く感じなので、

危ない度合いを忘れてしまいます…(笑)

ちなみに私はメイラックスでよく眠れます。
返信する
猫さんへ (ろば)
2010-01-16 10:25:29
遅くなってごめんなさい。ずっと寝てて…。

メイラックスは作用時間が24時間と長いので依存性がデパスより少ないけど、全然ないわけじゃないそうです。

まぁ何も飲まなくてよくなれるのが一番ってことよねぇ。
返信する