花と徒然なるままに

四季の移り変わりは植物が一番感じさせてくれます、
少しでもそれに触れられたらと思っています。

庭の花(6月)園芸種中心で サンビタリア、ブラキカム、他。

2023-06-17 | 自宅の花
6月も半ばを過ぎました、考えてみたら自宅の花の投稿をしてませんでした。
年取ると、撮りこぼし? があることが分かりました。
散歩途中なら必ずのように出合った花は、その場で撮るようにしてますが、
家周りの花は何時でも撮れることもあり、後で撮ろうを忘れてしまうようです。
今回、あれあの花はどうしたファイルを探しても見つからない。

花の咲いている期間は短いです、取りあえずあるものからの投稿です。

カワラナデシコ(河原撫子) ナデシコ科  7~10月
 

サンビタリア サンライト キク科  ▼カレンデュラ  キク科  

ペチュニア   ナス科 3-11月   ▼ブラキカム   キク科 

ジキタリス  ゴマノハグサ科    5-7月 

ペンステモン  ゴマノハグサ科   ▼ベロニカ(ルリトラノオ) オオバコ科 

センニチコウ(千日紅) ヒユ科        ▼フロックス  ハナシノブ科 6-9月 

ゴンフレナ ラブラブラブ  ヒユ科 多年草  春~晩秋 

宿根バーベナ(バーベナボナリエンシス)  クマツヅラ科 初夏~秋まで 

スーパーベナ(PWバーベナ)クマツヅラ科 ▼バーベナ・テネラ

アマリリス   ヒガンバナ科  5-6月 (10月:秋咲き品種) 

▼? 工事中
恥ずかしながら自宅にある花名がわかりません、花後に撮ってしまい
以前に撮った右写真です、Google Lensはブルーレースフラワーとでますが、?
 

マリーゴールド  キク科      ▼スカビオサ・コーカシカ  スイカズラ科 

オオバジャノヒゲ(コクリュウ)  キジカクシ科    6~8月


少し数が多くなりましたので、写真のみの手抜き工事の投稿になりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿