シルフィとダイヤの Fairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 2匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ&ダイヤの日記

ONE!!

2007-10-30 21:04:53 | バレエ ミュージカル
今日は なんか結構暖かい一日でした。もうすぐ11月なのになぁ

実は 私の家はまだ 夏物と冬物の入れ替えをしていません。今はまだ そんなに寒くないから それでなんとかなっているけど、そろそろ 時間を見つけて衣替えしなくては・・このまま来年の夏になっちゃいそうです

今日は BREATH PERFORMANCE ARTSの シアタージャズのクラスに参加してきました!!

今、そのクラスでは、コーラスラインの「ONE」をやっているんです。
コーラスラインは とても好きな作品で、何度も観ているので、「ONE」を実際に自分がやってみる なんて夢のようです

振付は 一ヶ月ごと なんですが、今日は 最終回で 最後まで振りができあがりました。さすがに 4回目なんで、ちよっと振りを楽しめる余裕も出てきた
最後に 実際のラインダンスの距離で(かなりタイトな間隔で)みんなで並んで踊りました!! とっても楽しかったです

やっぱ 知っている曲だと テンションがあがりますね。「ONE」は バレエのレッスンテープにもよく入っているんですが、思わず バレエのクラスの練習用のパでなく、そっちの踊りをやりたくなっちゃいます。

来月は 「CATS」の中のナンバーをやるそうで・・なんか 難易度高そうですが でも とっても楽しみです。

さぁ、明日から 講習会3日連投です。私は 朝がとっても苦手なので、寝坊しないように気合を入れなくては・・・

じょーじは 結局 お腹はこわしませんでした。ただ、いつもは朝 起きて 朝ごはんを食べるんですが、今日は 朝 起きてきて ご飯を食べずに二度寝してました

では、これから 気合入れてバイトに行ってきます。
コメント

声を開拓中です・・・

2007-10-30 04:50:35 | バレエ ミュージカル
最近 なぜか イチジクがマイブームです。

イチジクって 子供のころは あんまり好きじゃなかったんですが、きっかけは 吉祥寺にある お気に入りの cerfeuil というジャムの専門店で、きれいな色につられて イチジクのジャムを 試食したんです。

そしたら 意外においしかった!!

で、次に 生のイチジクを買って食べてみたら なんか あの独特の食感が なんかツボってしまって・・(本当は ああいう系の甘さと食感 苦手なんだけどなぁ!?) 普段 フルーツなんて贅沢品は 滅多に手を出さないんですが、ここ数回 近所のスーパーで、閉店間際の時間に行って 特価になってるやつを買ってきてます。まいう~!!!

さてさて、今日は 江戸川区の 消費生活センターという所での モバイル講習会でした。
 
今日は いつもと違って、地元の中学生3人が 職場体験ということで、受付や 後片付けを手伝ってくれました
私は その中学生の子と 受付をしたんですが、普段 その年代の子と接する機会が全くないので、なんかすごく緊張しました
職場体験、一週間 授業に出るかわりに それぞれ割り当てられた職場(本屋さんとか 飲食店とか・・)に行って、仕事を体験するんだそうです。
なんか 楽しそうだ・・・。私のころは そんなのなかったなぁ
 
講習会の内容の方は この前の 中野区堀江の時、なんか自分の中で ペースがつかめなくって まんべんなく受講生の方眼が届いて お手伝いをするってのが イマイチだったんですが、今日は ちょっと 眼を行き届かせることができたかな と思いました。
やってて、私も楽しかった!!また、受講生の方が 上手に写真を撮ってくださったので、いただいちゃいました!!
 ちなみに 写真を撮られたのは 奥様で、授業の後、講習会で習ったことを復習がてら、お嬢さんにメールを出して、返事が来て しかも褒められたと言って 子供のように喜んでらっしゃいました!! そういうのを見ると なんだか こっちも嬉しくなっちゃいます!!

そうそう、竹箒の会のメンバーに 新しい仲間が加わりました とても気が利くいい方で、これから 一緒にお仕事をするのが楽しみです。


夜は、月曜恒例の ミュージカル体験塾の練習でした。

今日は 歌とダンス。

ここでも何度か触れているんですが、今 自分の声を改造中です。まずは 裏声が使えるようになりたい どうしても 地声しか使えないので ヘタなくせに声だけが強すぎてしまうし、音域が狭くなっちゃうんです。
自分では どうしていいか分からなくて ここ最近、音楽担当の名直先生に相談に乗ってもらってます。今日は 口の力を抜いて 開いた状態で声を出せる場所を探すよう アドバイスをいただきました。
やってみたけど 全然うまくいかなくて、ちょっと悔しかった
3月の本番までに 脱ジャイアンを目指すぞぉ~!!!

後半のダンスは 鳴子を使った踊りでした。楽しかった!!!

じょーじは 普段私が家にいない夕方に 珍しく家にいたので、その時間に起きて、いつもより一食分多く食べました。それも ほぼ完食してる 普段 食の細いコなんだけどなぁ?
 
明日 お腹こわしませんように!!!



コメント

Trick or Treat?

2007-10-29 01:08:58 | 行事 旅行
今日は 台風一過で快晴でした。もちろん お布団をベランダに干しましたよ!!干したばっかりのお布団の潜り込む時って すごくシアワセを感じます。

で、今日も ティップネスのバレエのクラスに参加してきました

いや、今日は とっても収穫の多いレッスンでした。

というのは、この時間の担当の 佐藤桃子先生は いつも 姿勢をすごく矯正してくださるんですが、今日の私は 特に 姿勢の引き上げができていなくて、お腹ぽっこり みたいな姿勢になっていたらしいんです。
そしたら、先生が バーレッスンの タンジュ という動きの時に 私のところにやってきて いきなり 下腹と その背中側を挟むように手をやって、「えいや」っとばかり強制的に引き上げてくださったんです。タンジュの間ずっと!! 

ん? なんだ この感覚は 

なんか うまく言えないけど そのときに骨盤が上に引き上げられた実感が確かにあったんです。その後、その感覚を 自分の中で再生してみたら、今まで散々言われてきた、下腹とお尻の部分が・・・平らになってる!?
なんか、自分の中での大発見でした 骨盤を引っ張りあげて、でも肩まで上がってしまわないように 丹田で踏ん張る といった感じかなぁ?
その感覚があるときは、ピルエットも 脚を上げるのも 自然に上体が上がるので楽なんです。やったぁ~!!レッスンの間中 取り付かれたみたいに その感覚を再現して確認してました。

で、あまりにうれしかったので、レッスンの後 先生に報告に行ったら、「レッスンの途中から姿勢が劇的に変わった」 と言ってくれました。それとともに 「まだまだ  使ってない眠ってる筋肉がいっぱいあるから、それを使えるようになったら 体型がすごく変わる」 とも言ってくれました

なんか、もっと頑張ろう!!って気分です。とにかく この感覚を忘れないようにカラダに叩き込まなきゃ!! 桃子先生 ありがとぉ~!!!


その後 実家に寄って 21時くらいに 自宅の最寄り駅に帰ってきたんですが、駅を出たとき なんか奇妙な群れ(?)に遭遇しました。
幼稚園から小学生くらいの子供が15人くらい。みんな ドレスを着たり、魔女の格好をしたりしてます。

あ~!!! ハロウィンだぁ と思ってよく見たら 子供たちを連れてるのは 知り合いの ゴリさんというクリーニング屋さんでした。

だから、挨拶しようと思って 近くに寄ったら いきなりゴリさんが「しょーこちゃん なんかちょうだい!!」って言ったんです。
「え?」って 一瞬止まってしまって、つい「アメくらいしかないよ?」といってしまったのが失敗でした!!

次の瞬間には 私の周りに その15人くらいの子供たちが集まってしまって、みんな我先にと手を伸ばしてるんです!!ひぇ~!!! おかげで アメは一瞬にして全部なくなりました!!
まさに 「Trick or Treat!?」

今すんでるところは、クリスマスには 町中あちこちに手作りのツリーが登場したり、商店街主催でホタルを放流するお祭りをやったり、そういうイベントがやたら盛り上がってるんですが、ハロウィンまでやってるとは知らなかった!!!

でも そんな地元が ちょっとまた好きになりました
コメント

台風!!

2007-10-28 03:06:26 | 日常 思ったこと、考えたこと
今日は 台風の影響で 雨と強風の1日でした

そうそう、新品のレインブーツ デビューしましたよ!! 今まで、雨の強い日には大抵 最寄駅までの道のりで 靴を浸水させていたんですが、さすがレインブーツ!! 台風の雨でも 足元が濡れることなく 駅まで行くことが出来ました。ちょっとうれしくて、わざわざ水溜りに突っ込んでみたりしちゃいました。かなりいい感じ!! でも 難点は ちょっと重いです

今日は その雨の中、用賀の BREATH PERFORMING ARTSに行ってきました。今日も 担当の テーマパークのシアタージャズの先生がお休みだったので、先週の HIPHOP系の先生が代行でした。

振付も 先週と同じで、ちょっと続きを追加しました。HIPHOPっぽい動きは やっぱり慣れないので、なかなか形にならず 苦労しました。(先生に 新体操みたいとか言われてしまった・・)でも なぜか バレエよりも ずっと汗が出る。すごく不思議 自分の中ではバレエは全力投球してないのかなぁ?

ちなみに 曲がラップっぽかったので、てっきりHIPHOPだと思っていたんですが、
先生によると、縦の動きだけでなく、重心の横移動があれば、HIPHOPではなくてジャズダンスなんだそうです。ほかにも ハウスダンスの動きとか いろいろ解説してくださったんですが・・・すみません!! 私には全く区別がつきませんでした 若者文化 もっと研究しなくっちゃ!!


その後 池袋にティップネスのバレエのクラスに参加したんですが、ちょっと間が空いたので、渋谷の道玄坂にある PAKUCTバーガーというハンバーガーショップに寄りました
ここのハンバーガーはとにかく ミートパティーが肉厚で、野菜とかも超たっぷりなので、とても口には入らない分厚さなんです。だから、口に入る厚さまでつぶして食べるという ちょっとおもしろいハンバーガーです。(写真撮っとけばよかったぁ~)
実は、木曜日の WESTSIDE STORYを観にいく前にこの店に寄ったんですが、あまりに混んでいて オーダーに時間がかかりすぎて 時間切れになってしまったので、キャンセルして出てきてしまったんです。そしたら 店員さんが そのことをちゃんと覚えていてくれて、デザートをサービスしてくれました!! すごくうれしかったです
感謝を込めて・・ここで宣伝しときます。(効果のほどはかなり疑わしいですが・・) PAKUCTバーガー おいしいですよ とくに ハンバーガーに しっかりお肉の味を求める方にはオススメです。(ハンバーグ食べてるみたいな存在感です!!)
ちなみに 今日は カボチーバーガーという カボチャとチーズの入ったハンバーガーを食べました。

で その後 池袋にいったのですが、すごい強風と大雨の中・・今日のクラスはなぜかすっごく混んでいました!!みんな アメニモマケズ・・の心境だったのかなぁ!?
月曜以来のバレエのクラスだったのですが、間隔が空いたせいか、しまりのない体になってました。ピルエットがグダグダだった・・。やっぱ レッスンをサボっちゃいけないですね

で、今日のシメは バイト。でも 今日は 台風のせいか お客さんが全然いなくて 店は超ヒマでした。なので、店中 掃除してました。で、店長さんといろいろ世間話の雑談とかしてたんですが、普段はそんな機会もなかなかないので、それはそれで結構楽しかったです

さて・・台風が通り過ぎて、外は雨も風も止んだみたいです
コメント

モバイル講習会

2007-10-27 03:30:06 | 講習会
何か 台風が近づいているみたいで 外は雨が降っています

我が家は 最寄り駅から徒歩12分なので、普段は駅までは自転車を使っていますが 雨が降ると自転車が使えないので歩きになるので、面倒くさいし時間がかかるし で 雨の日の外出は嫌いなんですが(好きな人はあんまりいないか!?) 実は先日 インターネットで レインブーツを購入したんです。だから ちょっとそれを履いてみたいなぁ・・なんて思っちゃったりしてます


今日は 中野区の 堀江高齢者センターというところでの 携帯電話の講習会でした
最近 博多行ったりいろいろで 講習会のお仕事は何気に久しぶり。

今日は 一回受講されたことのある方を対象だったので 初めて使う方の講習会よりはちょっと踏み込んだ内容(普段やらない電話帳の登録をやったり メールもいつもよりちょっと内容が込み入ってたり)でした。
受講生の方の中には すごく使いこなしていらっしゃる方もいて すごいなぁ と思いました。でも いろんな段階の方を 同じ作業のスピードの合わせるのが難しかった!!
私は 自分が携帯電話を使い始めたときは 本当に自分って馬鹿なんじゃないか!?って思うくらい使いこなすまでに時間がかかったクチなので、作業が遅れがちな方を見ると すごく応援したくなります
そういう方が 携帯電話を「難しい」と思わずに「もっと触って使いこなせるようになりたい」って思ってくださるように お手伝いができたらいいなぁ なんて思います。そう思っていただけるような説明のしかたや 興味の持って行きかた・・まだまだ研究しなくては!!です。

その後 渋谷のネイルサロンに行ってきました。
実は 先週やってもらったネイルが 2~3日で次々に割れてしまったので、それの修理と 爪が全体に薄くなってしまっていて強度がなくなっていたので 補強をしてもらいに行きました。

割れた爪の修理って面白いです。チップという付け爪を付ける方法と、スカルプという 透明の粘土・・というかジェルみたいなのを固めて人工の爪を作る方法があるんですが、どっちもホンモノの爪と見分けがつかないくらいうまく出来てるんです!!
 これが チップで修理した爪です。上から1/4くらいのところから人工爪なんですが、ちっとも違和感がないですよね!! 本当にすごいなぁ!!って 毎回 感心してしまいます。
今日 担当してくださったネイリストさんが EXILEの大ファンで、やっていただいている間に そのEXILEの曲が 店内の有線で3曲もかかったので すごくその話で盛り上がりました お互い やたらテンションが高かった!! 普段 ネイルやっていただいている間って時間が長いんですが、今日はとっても楽しかったです!! 

帰りは 途中下車して 実家に顔を出してきました。子猫ちゃんが大きくなっていました。お兄ちゃん猫と悪さばかりしてるみたいです。
 でも もうすぐ 新しい飼い主さんのところに行ってしまうので ちょっと寂しい・・・

さあ 明日はやっとバレエのクラスに参加できます!!
コメント (2)

観劇続き!!

2007-10-26 03:30:03 | 観劇
今月の初めから読んでいた「燃えよ剣」を 福岡行きの飛行機の中で読み終ってしまいました。電車の中の楽しみだったのに・・・なんか 楽しみに毎週みていた連続ドラマの最終回が終わってしまったみたいな寂しさです。次は何を読もうかなぁ・・・。


さてさて、今日は 劇団四季の WESTSIDE STORYを観てきました
(何か3日連続でミュージカルを観てるなぁ・・。)

WESTSIDE~は 以前 アメリカからの来日公演を観たことがありましたが、劇団四季のは初見でした。
いや~ ダンスがめちゃくちゃカッコよかったです。レ・ミゼラブルは 歌とお芝居中心だったので、ダンスの多いミュージカルは久しぶり な感じだったんですが、こういうイキイキとした躍動感のある作品もとても好きです。

特に ジェット団の男性キャストさんと シャーク団の女性キャストさんがカッコよかった
ジェット団の男性メンバーはみんな金髪にしていました。(みなさん、それなりに似合ってました!!)役1人1人に個性や役割分担みたいなのがあって面白かったし、不良のクソガキっぽさもちゃんと伝わってきました。「COOL」とか かっこよかったし、「クラプキ巡査どの」は笑えました。
シャーク団の女の子たちは「アメリカ」が色っぽくてよかったです。ああいうダンス やってみたいです!!

でも 何より感動したのは マリア役の 笠松はるさんの美声でした。すごく高い音域も安定していて とってもきれいでした!! 
トニー役は 鈴木涼太さん。イケ面で、役のイメージとしては 合ってる気がしましたが、歌に関しては マリアがすごすぎて 何か 二重奏のところとか マリアに食われちゃってる印象を受けました。そのくらい 笠松さんの歌が素晴らしかった。高い声がきれいに出るっていいなぁ・・・
夜、バイトしながらも ずっと残像のように 頭の中でTonightがまわっってました。


で、バイトから帰って、檻の中を覗いたら、じょーじは相変わらず くちゃくちゃの姿勢で爆睡中・・・

どこが前足で どうなっちゃってるのか全然分かりません。この姿勢でリラックスしてるってすごいなぁ

さて、明日は 講習会です。アタマを切り替えなくっちゃ!!
コメント

千秋楽!!

2007-10-25 03:44:04 | 観劇
今日 博多座で レ・ミゼラブルの千秋楽を観てきました
 


今日のキャストは ジャン・バルジャンが今井清隆さん、ジャベールがスペシャルキャストの鹿賀丈史さんという組み合わせでした。

昨日観た 橋本さんと今さんの組み合わせが とっても熱かったのに対して 今日のコンビは ベテランらしく すごく深みがある感じでした。

今井さんのジャン・バルジャンは なんかこう 人間的な温かさを感じます。ラストの 死に際にコゼットと再会して 最後の告白を書いた手紙を渡すシーンとか 父親(正確には父親ではないんですが・・)としての深い愛情が伝わってくる。迫力のあるシーンは やっぱり若い橋本さんとかの方が好みなんですが、コゼットとかに対する温かい愛情みたいなのは 今井さんのジャン・バルジャンがいちばん好きです。

あと、ファンティーヌ役とアンジョルラス役が これもスペシャルキャストの岩崎宏美さんと岡幸二郎さんでした。

岩崎さんは20年前の初演の時もファンティーヌを演じられたそうで、でも 声とか表情とか 全然年齢を感じさせなくてすごいなぁ~と思いました。

岡さんのアンジョルラスも 原作のイメージぴったりで 見映えも歌も素晴らしかったです。ただ・・あまりにマリウス大好きで ちょっと笑えました。(なんか腐女子みたいな表現ですが・・なんか 他の学生に比べて やたらマリウスを可愛がってる!!みたいなイメージを受けたので・・)いや、とってもカッコよかったですよ!!!

ちなみに 今日のマリウス役は 泉見洋平さんでした。泉見さん、やたらキラキラしてました。30代半ばだなんて信じられないくらい若くてかわいらしかったです。 彼の 「恵みの雨」や「カフェソング」は いつも すごく感情の入った熱唱で素晴らしいです。なんかどっか危なっかしい感じがあって それがマリウスっていう役にとても合ってる気がしました。

今日は 千秋楽ってことで 何だかアンサンブルの方々も気合が入っている感じがしました。
全体のキャストの組み合わせとしては、私的には昨日の方が好みだったんですが、その 舞台全体の空気というか パワーみたいなのが伝わってきて 本当に引き込まれました。観にいってよかった!!

なんか この2日間はなんだか 本当に夢のようでした。博多には いろいろ思い出があって 函館と並んですごく好きな都市なんですが、またひとつ 博多のいい思い出が付け加えられました。

レ・ミゼラブル 最高!!!






コメント

は~るばる 来たぜ 博多♪

2007-10-24 03:15:42 | バレエ ミュージカル
再び 博多に来ております。

またかぃ!!! と 呆れられそうですが 今回も レ・ミゼラブルを観るのが目的です

6月からやってたこの作品も 明日がついに千秋楽。今日は 前楽ですが 今期 私的にお気に入りだったキャストがこぞって最終日だったので どうしても それを見届けたくて はるばる来てしまいました。

今日の 主役のジャンバルジャンは 橋本さとしさんでした。
橋本さんのジャンバルジャンはとにかくアツい!!!! 司教様に燭台を貰って生まれ変わる場面の心の中の激しい葛藤とか、ジャベール刑事と対峙するシーンとか、コゼットに対する愛情とかが 熱く でも とても丁寧に演じられていて 思わず吸い込まれてしまう…。歌も 迫力があって とても好きです。

それと アンジョルラス役の 岸祐二さんもアツかった!!!! 兄貴っぽい 強いリーダーって感じのアンジョルラスで 観ているこっちも 革命に引き込まれそうな錯覚を覚えました。歌、芝居も含めて 今回のキャストの中で一番好きなアンジョルラスだったので 楽日の挨拶を聞いてたら すごく切なくなっちゃいました。また 観られたらいいなぁ!!!

他にも コゼット役の辛島小絵さんとか テナルディエ役の駒田一さんとか ジャベール役の今拓哉さんとか、今回のレミゼで好きだったキャストが軒並み最終日だったので、目に焼き付けておきたいシーンが多過ぎて大変でした…!!!
そうそう ガブローシュ少年役の新井海人くんが 前に観た時より すごくうまくなってて びっくりしました。若いってすごいなぁ!!!!

舞台全体も すごく迫力があって 本当にレミゼの世界に入り込んでしまいました。
私は 人前で泣くの 嫌いなんですが 今日は涙が止まらなかった!!!

やっぱり レミゼが大好きです。
明日の千秋楽も なんだか寂しいけど しっかり見届けてきます!!!!!


写真は 博多空港駅で見つけた プリンのどら焼きです。ちょっと冒険だったんだけど かなりおいしかった♪





コメント

緊張しました!!

2007-10-23 04:31:36 | バレエ ミュージカル
今日は 西荻窪のバレエスタジオSGIに行ってきました

月曜日は ここの主催の竹村先生という先生の担当です。私は この先生に付いてSGIに通うようになったのですが、最近 なかなか都合が合わなくて なんと8月12日にあった発表会以来 はじめての竹村先生のクラスでした

竹村先生のクラスは 結構シゴキ系・・・もとい とってもハードなクラスなんです。順番とかが長くて複雑だし、無理だって!!っていうポーズでのバランスがあったり 音が異常に早かったり・・・(いや 私がヘタだから出来ないってのも当然ありますが・・・
で、グダグダになってるところを 先生が容赦なく「全然ダメ~!!もう一回やりなおし~っ!!!」 と指摘してくださるという・・・参加するのにちょっと気合のいるクラスなんです。

それでも 発表会の前とかは 週に4回とか先生と顔を合わせていたので それなりにクラスのテンポに慣れてきていたんですが、何せ2ヶ月ぶりですから・・かなり緊張しました。っていうか ついていくのに精一杯でした

最近 ゆっくり丁寧にやるクラスばかり参加していたんですが、(それだと いろいろ自分の中でポジションを探索できるので) たまには テンポの速いクラスにも出なきゃ 
それと、2ヶ月ぶりに 月曜クラスのお友達にも会えて 楽しかったです。北海道行ったときにGETした じゃがポックルを1箱持っていって おすそ分けしてきました

夜は 月曜恒例のミュージカル体験塾の練習。今日は演技とタップダンスでした。

演技は 大まかな流れと動きを作りました。
前にちょこっと触れたんですが、今回の私の役は 石田ゆり(ゆり子じゃありませんよ!!)という バリバリのキャリアウーマンです。
私は ガタイは大きいんですが とっても気が小さくて、年下にも敬語使う みたいなところがあるんですが、この役は 堂々としてて、常に上からモノを言ってるんです。私と逆
それだけに ちょっと気を抜くと すぐに 「石田ゆり」から小心者の「橋詰祥子」に戻ってしまう。キメるところとかで どうしても迷いとかテレがでてしまうんです
早く役を体に叩き込みたくて 早い段階から必死でセリフを覚えてはみたんですが、流れを止めないようにうろ覚えのセリフを思い出しながら「石田ゆり」をキープするのはかなり気合がいりました
そうそう、レッスンの始めに 先生からの指名で これもまた柄でもなく ストレッチを仕切らせていただきました。こっちも緊張したよぉ~

まだまだ 芝居のお稽古は始まったばかりなので これからちょっとずつ 小心者の自分を切り崩していけたらなぁ・・なんて思ってます

後半のタップは・・前半で精神的にかなり使い果たしていたので 逆にとっても気楽にできました。単純に楽しかったです

今日は いろいろ緊張した一日だったんですが・・じょじは相変わらず全身脱力してます。今日の寝相は またすごい格好です
 ちょっと癒されました

コメント (2)

初物♪

2007-10-22 02:41:36 | 日常 思ったこと、考えたこと
今日は 秋晴れのとってもいいお天気の日曜日・・どこも行楽に行くわけでもなく いつもの吉祥寺のティップネスの佐藤桃子先生のバレエのクラスに参加してきました

ホント 私は 彼氏いない暦○○年・・なんですが、どうやら私の恋人はバレエのレッスンのようです。何日か会えないと どうしようもなく恋しくなるし・・
ちなみにじょーじの恋人はお昼寝のハンモック。潜り込めるタイプがお気に入りで たまに寝ぼけて顔を出してます
 
 そして 実家の極悪兄妹猫コンビは 2匹で めっちゃラブラブ です。いっつも抱き合って寝てますもん!!猫鍋でいう特盛り


さてさて、今日 大家のおばあちゃんが みかんを持ってきてくれました!!今シーズンの初物!!
偶然なんですが、最近 洗い物とかの後 手指がカサカサし出したので 昨日、ハンドクリームを買ったんです。みかん型の容器に入ったやつ。(もちろん 中身のクリームは みかんの香りがします。例によって ニオイで選びました

で みかんが揃ったので 並べて記念撮影をしてみました。
 手前がハンドクリームのみかんですが (見れば分かるか!?)結構似てる!!!すごいなぁと 一人で感心しちゃいました。

ちなみに ホンモノのみかん とっても甘くておいしかったです
もうそんな季節なんですね!! 




コメント