☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

モバイル講習会

2007-10-27 03:30:06 | 講習会
何か 台風が近づいているみたいで 外は雨が降っています

我が家は 最寄り駅から徒歩12分なので、普段は駅までは自転車を使っていますが 雨が降ると自転車が使えないので歩きになるので、面倒くさいし時間がかかるし で 雨の日の外出は嫌いなんですが(好きな人はあんまりいないか!?) 実は先日 インターネットで レインブーツを購入したんです。だから ちょっとそれを履いてみたいなぁ・・なんて思っちゃったりしてます


今日は 中野区の 堀江高齢者センターというところでの 携帯電話の講習会でした
最近 博多行ったりいろいろで 講習会のお仕事は何気に久しぶり。

今日は 一回受講されたことのある方を対象だったので 初めて使う方の講習会よりはちょっと踏み込んだ内容(普段やらない電話帳の登録をやったり メールもいつもよりちょっと内容が込み入ってたり)でした。
受講生の方の中には すごく使いこなしていらっしゃる方もいて すごいなぁ と思いました。でも いろんな段階の方を 同じ作業のスピードの合わせるのが難しかった!!
私は 自分が携帯電話を使い始めたときは 本当に自分って馬鹿なんじゃないか!?って思うくらい使いこなすまでに時間がかかったクチなので、作業が遅れがちな方を見ると すごく応援したくなります
そういう方が 携帯電話を「難しい」と思わずに「もっと触って使いこなせるようになりたい」って思ってくださるように お手伝いができたらいいなぁ なんて思います。そう思っていただけるような説明のしかたや 興味の持って行きかた・・まだまだ研究しなくては!!です。

その後 渋谷のネイルサロンに行ってきました。
実は 先週やってもらったネイルが 2~3日で次々に割れてしまったので、それの修理と 爪が全体に薄くなってしまっていて強度がなくなっていたので 補強をしてもらいに行きました。

割れた爪の修理って面白いです。チップという付け爪を付ける方法と、スカルプという 透明の粘土・・というかジェルみたいなのを固めて人工の爪を作る方法があるんですが、どっちもホンモノの爪と見分けがつかないくらいうまく出来てるんです!!
 これが チップで修理した爪です。上から1/4くらいのところから人工爪なんですが、ちっとも違和感がないですよね!! 本当にすごいなぁ!!って 毎回 感心してしまいます。
今日 担当してくださったネイリストさんが EXILEの大ファンで、やっていただいている間に そのEXILEの曲が 店内の有線で3曲もかかったので すごくその話で盛り上がりました お互い やたらテンションが高かった!! 普段 ネイルやっていただいている間って時間が長いんですが、今日はとっても楽しかったです!! 

帰りは 途中下車して 実家に顔を出してきました。子猫ちゃんが大きくなっていました。お兄ちゃん猫と悪さばかりしてるみたいです。
 でも もうすぐ 新しい飼い主さんのところに行ってしまうので ちょっと寂しい・・・

さあ 明日はやっとバレエのクラスに参加できます!!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 観劇続き!! | トップ | 台風!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこたま)
2007-10-27 21:19:21
コメンツありがとうございました~!!!
長靴じゃなくてレインブーツって言うとかっちょいいですね
いえいえ・・ (しょーこ)
2007-10-28 03:14:02
ちょっとカッコつけて言ってみただけです。実のところ ゴム長靴です・・

でも これで 雨の日がちょっと楽しくなりそうです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

講習会」カテゴリの最新記事