☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

Trick or Treat?

2007-10-29 01:08:58 | 行事 旅行
今日は 台風一過で快晴でした。もちろん お布団をベランダに干しましたよ!!干したばっかりのお布団の潜り込む時って すごくシアワセを感じます。

で、今日も ティップネスのバレエのクラスに参加してきました

いや、今日は とっても収穫の多いレッスンでした。

というのは、この時間の担当の 佐藤桃子先生は いつも 姿勢をすごく矯正してくださるんですが、今日の私は 特に 姿勢の引き上げができていなくて、お腹ぽっこり みたいな姿勢になっていたらしいんです。
そしたら、先生が バーレッスンの タンジュ という動きの時に 私のところにやってきて いきなり 下腹と その背中側を挟むように手をやって、「えいや」っとばかり強制的に引き上げてくださったんです。タンジュの間ずっと!! 

ん? なんだ この感覚は 

なんか うまく言えないけど そのときに骨盤が上に引き上げられた実感が確かにあったんです。その後、その感覚を 自分の中で再生してみたら、今まで散々言われてきた、下腹とお尻の部分が・・・平らになってる!?
なんか、自分の中での大発見でした 骨盤を引っ張りあげて、でも肩まで上がってしまわないように 丹田で踏ん張る といった感じかなぁ?
その感覚があるときは、ピルエットも 脚を上げるのも 自然に上体が上がるので楽なんです。やったぁ~!!レッスンの間中 取り付かれたみたいに その感覚を再現して確認してました。

で、あまりにうれしかったので、レッスンの後 先生に報告に行ったら、「レッスンの途中から姿勢が劇的に変わった」 と言ってくれました。それとともに 「まだまだ  使ってない眠ってる筋肉がいっぱいあるから、それを使えるようになったら 体型がすごく変わる」 とも言ってくれました

なんか、もっと頑張ろう!!って気分です。とにかく この感覚を忘れないようにカラダに叩き込まなきゃ!! 桃子先生 ありがとぉ~!!!


その後 実家に寄って 21時くらいに 自宅の最寄り駅に帰ってきたんですが、駅を出たとき なんか奇妙な群れ(?)に遭遇しました。
幼稚園から小学生くらいの子供が15人くらい。みんな ドレスを着たり、魔女の格好をしたりしてます。

あ~!!! ハロウィンだぁ と思ってよく見たら 子供たちを連れてるのは 知り合いの ゴリさんというクリーニング屋さんでした。

だから、挨拶しようと思って 近くに寄ったら いきなりゴリさんが「しょーこちゃん なんかちょうだい!!」って言ったんです。
「え?」って 一瞬止まってしまって、つい「アメくらいしかないよ?」といってしまったのが失敗でした!!

次の瞬間には 私の周りに その15人くらいの子供たちが集まってしまって、みんな我先にと手を伸ばしてるんです!!ひぇ~!!! おかげで アメは一瞬にして全部なくなりました!!
まさに 「Trick or Treat!?」

今すんでるところは、クリスマスには 町中あちこちに手作りのツリーが登場したり、商店街主催でホタルを放流するお祭りをやったり、そういうイベントがやたら盛り上がってるんですが、ハロウィンまでやってるとは知らなかった!!!

でも そんな地元が ちょっとまた好きになりました

コメント   この記事についてブログを書く
« 台風!! | トップ | 声を開拓中です・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事 旅行」カテゴリの最新記事