☆SnowcatsのFairy Tails☆

ダンス大好きの橋詰祥子と 3匹のふわふわしっぽの白猫王子、シルフィ、ダイヤ、ジークフリートの のんびり日記☆

観劇続き!!

2007-10-26 03:30:03 | 観劇
今月の初めから読んでいた「燃えよ剣」を 福岡行きの飛行機の中で読み終ってしまいました。電車の中の楽しみだったのに・・・なんか 楽しみに毎週みていた連続ドラマの最終回が終わってしまったみたいな寂しさです。次は何を読もうかなぁ・・・。


さてさて、今日は 劇団四季の WESTSIDE STORYを観てきました
(何か3日連続でミュージカルを観てるなぁ・・。)

WESTSIDE~は 以前 アメリカからの来日公演を観たことがありましたが、劇団四季のは初見でした。
いや~ ダンスがめちゃくちゃカッコよかったです。レ・ミゼラブルは 歌とお芝居中心だったので、ダンスの多いミュージカルは久しぶり な感じだったんですが、こういうイキイキとした躍動感のある作品もとても好きです。

特に ジェット団の男性キャストさんと シャーク団の女性キャストさんがカッコよかった
ジェット団の男性メンバーはみんな金髪にしていました。(みなさん、それなりに似合ってました!!)役1人1人に個性や役割分担みたいなのがあって面白かったし、不良のクソガキっぽさもちゃんと伝わってきました。「COOL」とか かっこよかったし、「クラプキ巡査どの」は笑えました。
シャーク団の女の子たちは「アメリカ」が色っぽくてよかったです。ああいうダンス やってみたいです!!

でも 何より感動したのは マリア役の 笠松はるさんの美声でした。すごく高い音域も安定していて とってもきれいでした!! 
トニー役は 鈴木涼太さん。イケ面で、役のイメージとしては 合ってる気がしましたが、歌に関しては マリアがすごすぎて 何か 二重奏のところとか マリアに食われちゃってる印象を受けました。そのくらい 笠松さんの歌が素晴らしかった。高い声がきれいに出るっていいなぁ・・・
夜、バイトしながらも ずっと残像のように 頭の中でTonightがまわっってました。


で、バイトから帰って、檻の中を覗いたら、じょーじは相変わらず くちゃくちゃの姿勢で爆睡中・・・

どこが前足で どうなっちゃってるのか全然分かりません。この姿勢でリラックスしてるってすごいなぁ

さて、明日は 講習会です。アタマを切り替えなくっちゃ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。