alan_k『Echolocation 』エコロケーションWord,Sound,Art,Spirit,connect…

エコーロケーション。水中ではクジラが自分で発した声による、反響(音)を受け止める。音と言葉により私たちは繋がっていく。

25歳の私 "Chasing Cars" Snow Patrol (和訳)

2011-11-05 17:21:39 | 2006 in music
勢いにのってもういっちょ。


これずっと投稿したかったんですよー
わたしが25歳のときに激聴いていた曲。

Snow Patrol 「Chasing Cars」

2006年に出た「Eyes Open」っというアルバムにはいっております。
(ああ、年齢が公になってしまったわね)


この歌詞がだーーーい好きでして、友人にメールしまくってました。
迷惑極まりなかったね、ごめんよ友よ。



Chasing Cars

僕らは何がなんでも
自分らでできる 必要ないんだ
何も 誰も

もし今ここで
今ここで横になったら
君も一緒に横になって 
そして世の中のことなんて忘れてしまおう

どう表わしたらいいんだろう この気持ち
例の3つの言葉は安易に使われすぎだし
この気持ちを語るには足らなさすぎる

もし今ここで
今ここで横になったら
君も一緒に横になって 
そして世の中のことなんて忘れてしまおう
他人の助言なんて忘れてしまえ
年をとりすぎる前にさ
それより楽園を見せてくれないか
生命力でいっぱいの

ちょっと時間を無駄使いしようか
頭の中でカーチェイスでもしながら
僕には君の優雅さが必要なんだ
そうすれば自分を取り戻せるかもしれない

もし今ここで
今ここで横になったら
君も一緒に横になって 
そして世の中のことなんて忘れてしまおう

今の自分
これまでの自分
そのすべてが君の完璧な瞳に映っている
そして僕にはそれしか見えていない
“どこ”がわからない
“どうして”にも混乱中
ただわかっていることは 
何もぼくらのために 変わってはくれないということ

もし今ここで
今ここで横になったら
君も一緒に横になって 
そして世の中のことなんて忘れてしまおう




いいね。うん。
途中にでてくる「例の3つの言葉」てのは「I love you」なんですが
直接表現しないところがまたいいのよね。うん。

PVあげてみたので、よかったら見てみてください。
ちなみにオリジナル版のはずです。US版もあるんだけどこっちのが好きなので。むふ。。


Snow Patrol - Chasing Cars (2007 version)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿