alan_k『Echolocation 』エコロケーションWord,Sound,Art,Spirit,connect…

エコーロケーション。水中ではクジラが自分で発した声による、反響(音)を受け止める。音と言葉により私たちは繋がっていく。

Its been a while "Hallelujah" Jeff Buckley

2011-11-05 16:13:53 | 1994 in music

タイトル通り・・・

お久しぶりでございます!いやあ、これ・・ねえ。。
本当に放置しすぎておりました。ごめんなさい<(_ _)>深々

約1年半・・・それ以上ですね、その間実は大変なことになっておりました。
というのは昨年の5月頃から持病のアトピーが悪化いたしまして、
これがもう大変。一時期は歩行困難にまで陥りました。
昨年やっていたFM湘南のパーソナリティもいったん中止。。(ここは今でも思案中)

それからいろんな治療法を経て、やっと少しですがよくなってきたので
blogを再開してみよう!と。

でもまだ普通の肌には程遠いけど、日ごろのちょっとした気使いが大事なので
地道にがんばるよ!!


さて、そんなこんなで病中は休む時間が多かったためにいろんなことを考えていました。

私ってなにがやりたいんだろう
私ってなにをするために生きるんだろう

年齢からくる焦りとか、学生のころ描いていた未来の自分と照らし合わせて今の自分はどうなんだとか。

結果・・・

答えなんて出るわけない(笑)

以前と変わったことといえば、やっぱり健康に気を使うようないなったことと、感謝する気持ちが増えた。気がする。

ただ、考えて考えて考えすぎてあるときポッと頭に浮かんだのが


なんか音楽やりたいな

ってことでした。故に現在、年齢大台にのりながらもギターを始めています。
ジェフ・バックリィの「hallelujah」が弾けるようになりたいの。
たぶん完成するのは再来年くらいかと(笑)下記の歌詞はラストのところ。私の好きな部分です。

最後に・・本当に健康って大事です。健康じゃないとやりたいこともできません。
健康に気をつかいつつ日々を楽しんで生きていきましょう★


これからもよろしくお願いしまーつ♪

hallelujah

多分、上には神がいるのだろう
でも僕が愛から学んだすべてのことは
先に銃を抜いた奴をどうやって撃つのかだったよね?

それは叫び声ではない 君が夜に耳にするのは
それは誰かのことじゃない 光を見出した誰かのことでは
それは冷たく壊れたハレルヤなんだ

ハレルヤ、ハレルヤ
ハレルヤ、ハレルヤ


Jeff Buckley-Hallelujah



最新の画像もっと見る

コメントを投稿