9/23に到着したiPod Touchだが、結局丸一日はリストアやデータの入れ替えなどの試しだけで終了。
9/24の早朝9時からサポートセンタに電話をしようと思ったら、せつみつさんから「トラブル多発」情報をもらい、やはりと思う。
それから、約40分の呼び出しのすえ、得た回答は「どうしようもありません」・・・。
Appleのディスカッションなどを見て、やはりApple storeにいって、Macでアクセスしてもらうことで解除できるのであればと思い、お昼に車で途中の寄り道したすえに銀座へ。
Apple storeにいくと、すでに理解しているようで2Fに行くように教えてもらい、10分程度でiPodの全データを消去しリストアすることで、正常な画面をみることができた。
でもMacも最新版じゃないと、動かないらしい・・。
動いても、とりあえずの状態なので、iTunesか本体のソフトのバージョンアップを待つしかない。
ともかく動くまでに2日間の無駄な時間と、移動費が発生してしまった。
どぉしてくれようか、と思いつつ、まずはiPod Touchを堪能させてもらいましょう・・・。
9/24の早朝9時からサポートセンタに電話をしようと思ったら、せつみつさんから「トラブル多発」情報をもらい、やはりと思う。
それから、約40分の呼び出しのすえ、得た回答は「どうしようもありません」・・・。
Appleのディスカッションなどを見て、やはりApple storeにいって、Macでアクセスしてもらうことで解除できるのであればと思い、お昼に車で途中の寄り道したすえに銀座へ。
Apple storeにいくと、すでに理解しているようで2Fに行くように教えてもらい、10分程度でiPodの全データを消去しリストアすることで、正常な画面をみることができた。
でもMacも最新版じゃないと、動かないらしい・・。
動いても、とりあえずの状態なので、iTunesか本体のソフトのバージョンアップを待つしかない。
ともかく動くまでに2日間の無駄な時間と、移動費が発生してしまった。
どぉしてくれようか、と思いつつ、まずはiPod Touchを堪能させてもらいましょう・・・。