日々☆そうそう

SAYの思いつき日記です。北海道美瑛への移住生活になりました

漁協ならではの海女丼に感激!

2011年06月02日 | B級グルメ-全般
昨日書いた、館山ドライブの続きになります。

不老山薬師温泉に入って大満足でしたが、せっかくなので近くの相浜漁港にもいってることにしました。
海岸沿いの漁港を走っていると、お昼にいったふれあい市場で教えていただいた「相浜亭」をすぐに見つけることができました。


お店はプレハブのような建物ですが、入口に貼ってある料理の写真に我慢できず、16時ちょっと前に早めの夕食をとることにしました。

お目当ては、このシーズンだけのメニューと聞いていた「海女丼」。
さざえにアワビ、とこぶしにタコの切り身がドン!とのっかって1200円。

おみそ汁と小鉢も2つついてのお値段ですから、それだけですごいのですが、食べてみてびっくり!
アワビも柔らかいですし、鮮度抜群で臭みもなく、食べてよかったーと感動ものです。
奥さんもご飯は残すだろうと思っていたら、おいしくて全部平らげてしまっていました。

お店の方に伺ってみると、5月初旬にオープンしたてだとのこと。
相浜漁協が運営していることもあって、鮮度が良くて安くいただけるものばかりです。
http://ameblo.jp/aihamaamano/entry-10882026346.html

お隣には民宿もあるので、いつか温泉付きの宴会もしたいなーと、本気で考えてます。^^


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメ同好会(名前検討中 (村石太マン)
2011-06-18 16:08:51
海女丼 お値打ちですね。おいしそうです。
返信する

コメントを投稿