BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

2日目3本目「ハワイ島・Garden Eel Cave」での44分

2018-07-11 03:53:39 | ダイブログ

2018/06/08


透明度が素晴らしかった2本目のなだらかドロップオフに続き、3本目も似た感じのポイントを選んだスコット。
ブリーフィングでは「多分マダラトビエイね」とスコット、期待が高まる中ENするとこれまた水が綺麗~。
ここはガーデンイールがたっぷり観られたので面白いでは、かなり広範囲に群れていたので見応え十分でした♪
大きな個体のヨスジフエダイ群れが固まっていて鮮やか、大きいくせに敏感で寄り難い個体だったので印象的です。
ここもまたアカヒメジ群れがわんさか状態で圧巻、これだけ群れていると壁状態になってくれて迫力満点!!
かなりの群れが何ヶ所で現れお見事、透明度も良いのでメチャ気持ち良い爽快度抜群なダイビングを満喫に。
水面を見上げるとクッキリと太陽がギラギラ状態、少し冷たく感じる水温に光が射し込んで最高に気持ち良し♪♪
チョウハン達はとてもフレンドリー超接近可能、ダイバー慣れしていて撮り易く減圧タイムが面白過ぎます。
オヤビッチャにそっくりなハワイの固有種、ハワイアンサージャントことグリーンダムゼルフィッシュが目立つ海。
更にはハワイ固有種のコガネチョウチョウウオをじっくりウォッチング、沖縄では見られない魚が多く楽しい。
最後はまたしてもDECOが出てしまい居残り安全停止、EXすると強烈な陽射しが冷えた体を温めてくれ最高でした。
















撮影:DBH


11:2212:06 潜水時間44分 最大水深21.4M
 水温26℃ 気温29℃ 透明度35M

ガーデンイール群れ
アカヒメジ群れ
ヨスジフエダイ群れ
アオヤガラ数尾
ヨコシマクロダイ
グリーンダムゼルフィッシュ
ゴールドリングサージャントフィシュ
ハワイアンドミノダムゼル
ハワイアンホワイトスポテッドトビー
ヒレナガハギ
モンツキハギ
シマハギ
ホシゴンべ
メガネゴンべ
ロクセンスズメダイ群れ
シテンチョウチョウウオ
フエヤッコ
ハナグロチョウチョウウオ
トゲチョウチョウオ
キイロハギ
チョウハン
タスキモンガラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿