BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

ホテルピースランド那覇

2017-01-07 10:01:26 | 那覇ステイの宿

2016/12/23


2016クリスマス3連休☆那覇ステイ慶良間ツアー、今回利用したホテルは久々のホテルピースランド那覇でした。
1990年代は「ポートロイヤルホテル」という名で、その頃からダイバーに人気のあったホテル。
いつしかピースランドとなり、その後ピースランドは石垣島に進出して今では宮古島にも出来ているほどに。
1980年代はラブホテルだったため、外観も中の造りもその頃の面影が残ってる部分がいくつかあります。
離島へ行くとまりんから徒歩3分・ゆいレールの美栄橋駅まで徒歩8分なので、何かと便利な場所に建つホテル。
客室は全51室とまとまりがあり、シングルルームからツイン・トリプル・フォースと部屋の種類がいくつもあり。
空いてる時はシングルで予約してもツインルームにしてくれる可能性が高く、トイレとお風呂がセパレートで超快適。
しかもツイン以上の部屋は元ラブㇹだったのでお風呂場が巨大、大きな浴槽に洗い場面積も広々で堪りません。
今回は公式サイトの窓なしシングルルーム格安プランで1泊3700円で予約、連休期間で3千円台は驚異の価格でしょう。
チェックインの際記入してると、スタッフが素早くフロント前に置いてあった送った荷物を取り出してくれスムーズ。
部屋はフロントと同じ2階だったので移動距離が短くダイバーには最適、今回も何から何まで心地良く利用出来ました。






ホテル周辺は以前から全く変わらずで外観も一緒、船員会館の斜め前にあります。
25年ほど前から数多く利用してるホテルなので、もしかしたら人生で一番多く宿泊してる所かもしれません。







1階のホテル入口エレベーターから直接客室階へ行けフロントは2階、ピースランド石垣島と同じ造りです。
エレベーター内には周辺情報などがたっぷりと、庶民的なホテルなので親切さが全面に出ています。






今回利用した部屋は2階の207号室、角にある部屋だったのでホテルにしては珍しい形をしていました。
石垣島のピースランドもそうですが、室内の照明がとても明るいので助かります。





嬉しいことにベッドの横に空気清浄機が、ちなみに最終日にこの横に洗ったブーツを干したら乾きが良いこと♪
特筆すべき点は電子レンジの存在、やっぱり室内にこれがあるのはホント便利ですね。





バストイレは一般的ですが、普通のビジネスホテルより若干広めで圧迫感はありません。
嬉しいことにトイレはINAX、TOTOより使い易いのでラッキーです。





バスタブは足を伸ばせるタイプ、シャンプー&ボディーソープ類は全く問題ありません。
残念だったのは水圧が少し弱めだった点、お湯の蛇口からは一定の約42℃ほどの温度になって出て来ます。






タオルはバスタオルと普通のタオルの2種類のみ、肌触りが気持ち良くGOOD。
アメニティー類はご覧の通りシンプル、洗面台の鏡がワイドなので快適でした。





テレビはアクロスが使われて大きめ、ほとんど使わなかったけどどうやら32インチのよう。
除菌&消臭スプレーもスタンバイされてるので、居酒屋から帰って着たら服に使いました。





ベッドのサイズは幅140㎝のダブルベッドが使われて超快適。
パジャマは中途半端な柔道着の上着のみタイプ、これだとズボンが欲しいですよ~、使わず放置です。






各階にある無料で使える洗濯機コーナー、室内にあった方が便利だけど部屋の外にあるのも別の使い易さがあります。
残念ながら2階にあったランドリールームはご覧の様に乱雑、ちょっと清潔感に欠けていました。






フロントにはウエルカムサーターアンダギーが用意されていて、この時はカカオ味で小さ目ですがメチャウマ!





2階フロントと客室の間には大きなドリンク自販機が2つ、もちろんホテル価格でしたが種類が豊富。




プリントまで無料OKで出来るパソコンコーナー、横に新聞や情報誌があるので使い易いです。






フロントの横にはオプショナルツアーや飲食店のパンフレットがどっさりと。
ミニ図書館と書かれた本棚が2か所にあり、沖縄ガイドBOOKやダイビング雑誌もあるので心強い存在です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿