BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

JAおきなわのカーブチードリンク

2017-12-25 19:10:18 | 沖縄お薦めドリンク

2017/12/16   JAおきなわのカーブチードリンク140円


師走の石垣島ツアー初日、午後からのダイビング出発前にJAで買い物を楽しみ喉が渇いたのでジュースを購入。
ちょうど魅惑のJAドリンクが数種類売っていたので、タンカンも気になる中カーブチージュースにしてみました♪
カーブチーとは沖縄産の小さなみかんのことで、普通のみかんとシークワサーの中間のようなタイプになります。
種が多くて食べ難いけど、何とも言えない爽やかな柑橘味と酸味が特徴的でとても瑞々しく美味しいフルーツです。
ジュースとなるとどんな感じか楽しみに飲んでみましたが、想像通りの味わいで飲み易くてメチャウマなジュースでは!
タンカンジュースは飲んだ事あるのですが、ズバリ、シークワサーとタンカンを割った感じなのがカーブチーでしょうか。
気温が24℃に達し暑いのでゴクゴク進み500mlじゃ足りない程、甘さ控えめが程良く100点満点なジュースで大満足でした。






ゆらてぃく市場の直ぐ横にある、金城かまぼこの八重山そば店のテーブル席にてのんびりと。
お弁当や菓子パンも売っていて、ここで食べられるのでとても便利です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿