BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

漁港食堂 だいぼ

2017-08-30 00:40:08 | 伊豆諸島の美味しい店



2017/08/19   地魚づけ丼&伊戸のかあちゃんセット1280円


3年振りの伊戸シャークスクランブルツアー、3本潜ったらお待ちかねのランチタイムがやって来ました。
ショップ目の前にある漁港直営のレストラン、3年前は漁師茶屋・伊戸だいぼでしたが今回は漁港食堂だいぼに。
名前は少し変わってお店は一緒、メニューやシステムが一新されていてパワーアップしてるでは。
魅惑のランチタイムは定食&丼ぶりを頼むと、必然的にかあちゃんセットとなりサラダやおかずがバイキング形式に。
一番安いメニューでも1280円とランチにしては高めですが、それ以上に価値のある食事を楽しめ満足出来ます。
今回食べた地魚づけ丼はゴロゴロっと3種類の刺身が入って素晴らしい食べ応え、とても新鮮なので見事な美味しさです♪
あまりにもお腹が空いていたので刺身の種類を聞き忘れましたが、カツオとアジが入っていてもう1種類は鯛系でした。
かあちゃんセットコーナーには、かぼちゃ蒸し・茄子味噌炒め・吉田さんちの野菜・イカ大根があり全てチョイス。
かぼちゃは素朴な味わいを楽しめ茄子味噌が濃厚で見事なお味、味の染み込んだイカ大根が激ウマで堪りません。
経営しているのは伊戸漁港で長らく定置網漁を営む「こがね水産」、直営店なので新鮮な魚介を贅沢にに使用しています。
店内からは海が見えロケーション抜群、綺麗な空気に包まれ絶品の海の幸を頂ける最高なお店でランチとなりました。





ショップから徒歩1分の近さ、広大な敷地の中にあり海の前にあるので何もかもが気持ち良いお店です。






づけ丼だけでもボリューム満点なのに、他にもヘルシーな食材がバイキング形式になってるので完全に食べ過ぎます。




すぎさんは女性陣と一緒の地引網丼&かあちゃんセット、最後はスープでお茶漬けとして頂ける絶品メニューです。






レジの近くには充実のお土産コーナーがスタンバイ、時間がなかったので見なかったけど魅力的ですね♪










最新の画像もっと見る

コメントを投稿