BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

PERSONZ 2015 年末大感謝祭! SPECIAL THANKS FOR“ROAD TO BUDOKAN”@STELLARBALL

2015-12-30 23:00:00 | LIVE LIVE LIVE!

2015/12/30


               【日時】2015年12月30日(水)
               【会場】品川プリンスステラボール
               【座席】I列25番
               【開演】18:05
               【終演】20:30
               【観衆】800人


今年の年末はパーソンズ!!
22日に品川教会グローリアチャペルで行われたLIVEに続き、ラストはお初のステラボールへ。
チャペルはバラード中心のスタンディング禁止だったのに対し、今回はパーソンズらしいYEH!YEH!LIVEです。
どうやらホーンセクションを加えて、6月の武道館と22日のチャペルと曲が被らないとか。
どんなセットリストで熱いステージを展開してくれるのか、かなりワクワクしながら品川入りしました。







会場はエプソンアクアパークの直ぐお隣、駅から近くて便利なホールだ。
周辺はライトアップされていて綺麗、年末ムードが漂う中17時25分にホールに到着です。








オープンして5年位建つホールだけど未だにピカピカ、初めての都内ホールなので超新鮮♪







今回のチケットは22日チャペルでのLIVE終演後に購入、手数料などかからないので良いです。




素晴らしいホールはトイレも完璧、とても清潔でお湯が出るので完璧!




ドリンクチャージは500円なのに、中に入るとソフトドリンクはペッドボトル300円で販売中。
ちなみに缶ビール麒麟淡麗は600円で販売、珍しくコーラにしたらSPEEDのWhite Loveボトルでした。




わずか5分押しでライヴはスタート。
まずはホーンセクション4名が入って派手目な曲を披露、そしてそれに合わせてメンバーが順番に登場。
藤田・本田・渡邊の順で入り、最後にJILLが入ってシャウト!そのままオープニングナンバーへ雪崩れ込みます。
何しろ今回は「パーソンズマニア4」の続き、このところ演奏されていない名曲が披露される流れです。
それにしてもブラスの4名がカッコイイ、トランペット2名・サックス・トロンボーンという布陣。
座席が前から9列目のほぼど真ん中なので、ステージが最高に美しく観れ音響がメチャクチャイイでは!!
明らかに絶好調なJILLの唄いっぷりがお見事、過去最高に声が出て上手いと言っても過言じゃありません。
全ては鍛えてる証、もう直ぐ56歳とは思えない圧倒的なパワーを魅せてくれて感激です。
ほぼ1曲終えるごとにMCを挟んで忘年会風LIVE、もちろん駆け抜けるところは果敢にグイグイ攻めてくれます。
とにかくホーンセクションが加わり音が分厚くなり素晴らしい、ズバリ!こんなパーソンズを待っていました!!
「来年は新潟の海岸でLIVEをしたい、その時はこの曲を」と披露された「BIG COUNTRY」が素晴らしいぞ。
全く予想もつかない曲のオンパレード♪ キャリアの長いバンドがこんなステージを展開してくれると堪りません♪♪
そんな中でも「MAGIC MOMENTS」を炸裂させてくれて、衰えないJILLのパフォーマンスが冴えまくります。
更には名曲「 MARQUEE MOONを聞きながら」を演ってくれ感激、これぞパーソンズというナンバーだけに気持ちイイ!
圧巻だったのは本編ラストに爆発した「 CAN'T STOP THE LOVE」、一番演って欲しかった曲だけに鳥肌が止まりません!!!
大きなボールがステージから観客へローリング、美しく華やかな光栄が目の前にドカーンと浮かび上がり最高潮に。
この場に及んでもJILLのボーカルは迫力を増すばかり、「右から左へ、まるでステレオサイズっ」の所が凄くイイ!!!!!
さぁこれから!と思いきやここで一旦下がってアンコールへ、ここで本田さんの大晦日で54歳にあるバースデーお祝い。
大きなデコレーションケーキには大きなギターチョコレート付き、JILLのゴールド王冠を頭に着けながら次の曲へと。
アンコール2曲目にはここでもパーソンズらしい名曲「PRIVATE REVOLUTION」が炸裂、これまた気持ち良過ぎます♪♪
圧巻だったのはダブルアンコール1曲目の「ALONE」、とにかくJILLのボーカルが素晴らしく聴き惚れました~
思い切り入り込んでの凄い歌声、それに美しい照明と完璧な音響がマッチして素晴らしい空間に引き込まれました。
ラスト前にはJILL自らが「私自身、更年期障害を乗り越えて今ここに居る」と発言、「3年かけてソロで47都道府県回る」宣言も。
なんて果敢な女性ボーカリストなのでしょう、そして必然的に会場内が一体化となった「DEAR FRIENDS」へと。
珍しく2番の歌詞を間違えるJILL、これも年末ならではの御愛嬌的なシーンと言えるでしょう。
後半のセリフ部分はメンバー紹介で、3人のことを全員「日本一の」を付けてフルネームで紹介してくれました。
武道館・品川チャペルとはほとんど被らないセトリをやってのけてくれた、ホーンセクションをプラスした重厚なライヴ。
もう一度言わせて下さい!こんなパーソンズを待っていました!!
少しだけ言っていたけど、今度35周年で武道館を演るならこの布陣でステージに上がって欲しいものです。




【セットリスト】

01. DRAGON LILY
02. FACE TO FACE
03. LOST IN SUNSET
04. ROCK MY HEART
05. BIG COUNTRY
06. 1%の夢
07. IF YOU
08. QUEEN OF ROCK
09. DREAMERS ONLY
10. MAGIC MOMENTS
11. MARQUEE MOONを聞きながら
12. GENERATOR
13 RODEO DRIVE
14. CAN'T STOP THE LOVE

15 I NEED YOU
16. PRIVATE REVOLUTION

17. ALONE
18. DEAR FRIENDS


【バンドメンバー】

JILL:Vocal
渡邉貢:Guitar
藤田勉:Conga
本田毅:Guitar

五反田さんホーンセクションチーム4名