dewの花歌生活

横浜・藤沢市内でフラワーアレンジの教室を主宰するdewの作品とレッスンのご紹介。趣味のコーラスの練習日記。

何年ぶり?

2007-12-25 15:34:54 | その他

Photo_2 今年のクリスマスは 何年ぶりかで夫も一緒のクリスマスになりました。我が家ではもう何年も ほとんど子供が生まれた頃からずっと 仕事の都合で25日前は忙しく夫が一緒にクリスマスを過ごす事ができませんでした。 その代わり 遠く転勤先にいた頃は 近所でいつも遊んでいる子供達とそのお母さん達で。 横浜に戻ってからは妹家族とでお食事とプレゼント交換のパーティーをしていました。

ここ数年は子供達も仕事だったりで全員そろう事はなく 結局この日も息子は仕事でいませんでした。 いつもよりかなりささやかな設えでしたがどうにか 雰囲気だけは楽しみました。 しかし 夫はいつもいなかったのでやはり少し勝手がつかめない様子でした。「ホントはいつもは こうしてたんだよ ああしてたんだよ」 そんな説明をしてみましたが約20年もの間の事です 浦島太郎の様にキョトンとしてしまうのも無理ない事かもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿