ひろば 研究室別室

川崎から、徒然なるままに。 行政法、租税法、財政法、政治、経済、鉄道などを論じ、ジャズ、クラシック、街歩きを愛する。

運転してみたい、とは思っています。

2023年06月16日 23時56分30秒 | 写真

 日本人にとって、ドイツ車と言えばまずメルセデス・ベンツ(Mercedes Benz)があげられるものでしょうか。ベンツはもとより、BMW、フォルクスヴァーゲン、アウディ、ポルシェは、日本人にとっても見慣れたものとなっています。

 私も、勿論、幼少時からメルセデス・ベンツは知っていました。小学生時代にはトミカでベンツの白いセダンを持っていましたし、大学生になってから、渋谷東急プラザの5階にあったレオでドイツのWikingなどのミニカーでベンツの緑色のワゴンを買ったりしました(他にはBMWやフォルクスヴァーゲンのゴルフなど)。

 メルセデス・ベンツを実車で欲しい、買いたいなどとは思いませんが、運転してみたいとは思っています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京メトロ08系08-104F | トップ | JR北海道が駅の廃止を進めるか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試乗って出来るのかな (ボッケニャンドリ)
2023-06-21 21:09:37
買いそうなオーラが無い人でも試乗って出来るんですかね。
というよりそう考えてる時点で負けてる感が…
返信する
できるようですよ (川崎高津公法研究所長)
2023-06-22 00:58:20
Mercedes meのサイトを見ると、試乗はできるようです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事