田代田の酒場日記

月夜に釜をぬくは難解でんな。男漁りという学説もある。犬の棒もここら当たりでは不慮のできごと 関東以北は幸運の棒。 

鶏肉もものリーム煮

2008年03月18日 | Weblog
土筆が盛りである。仕事場の囲いの外にずらりと並んで突き立っている。

鶏肉ももとかぶのクリーム煮。洋風でお年寄りには馴染みがない。馴染みはないのを知ってあえてときどきやってみる。お一人牛乳ダメ。お肉ダメ。という利用者がいらっしゃる。奥の手はさまざまこしらえててるが今日はクリームを入れる前にかぶと人参だけを取り出し盛り付けた。厄介なヒトである。ただのわがままである。終始作り笑顔を絶やさないというのが腹立たしい。おちょくられているようである。おちょくっているのであろう。そうだったらこんなとこ利用しないで一人で生きろ。愛情が湧かない。男を二度取り替えていると聞く。最初の亭主と今は一緒らしい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子大根 | トップ | 根菜たっぷりポトフ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (田田、)
2008-07-27 09:29:20
失礼、今日開きました。楽天でもいいのですがこのサイト goo も使い勝手がいいですよ。こうしてコメントも書き込めます。無料です。書き込みのできる掲示板と言うのですがあるといいですよね。gooと検索をして一番初めにブログと出てきますからクリックして 左にある窓の ブログの作成 へと進んでください。写真もむろん取り込めます。表紙もたくさん用意してあるので季節で変えていけます。ちょっとサボっていてここの更新が出来てなくてゴメン。

デジカメもブログも数をこなしていくだけです。ためらわずにやってみてください。



こんなふうにいろんな絵文字も選んで使えます。まずはやってみて下さい。
返信する
Unknown (さみだれ)
2008-07-28 09:58:41
おはようございます。
先日ミクシィ?とかいうのを紹介されましたが今のところしばらくは楽天で続けてみようと思ってます。
ケータイから見れるのかも(私はケータイないのですが)と知り合いや友人に少しだけ連絡してみましたが匿名なんでわからないかもしれませんが。
コメント欄の機能とか色々聴いてみようとは思っております。ありがとうございました。
返信する
写真きれいです! (さみだれ)
2008-09-02 08:51:20
久しぶりに寄らせていただきました。写真すっごいきれいです。上手です。さすがです。どうやったら撮れるのだろうなあと感心しております。それに料理!どれもおいしそうです。写真入というのがいいです。泳ぐ人もやり。どれも才能なんだろうなあとため息ついてます。いろんなことが出来たら人生楽しいだろうなあと。こちらはデジカメ取り込みのために繋ぐコード接続用の蓋を今朝壊しました。5年振りに突然開けたり閉めたりするようになりネジがどうにかなったのでしょう。そうそう。マ社からのをインストールしたら画面が変わり検索機能がおかしくなったようです。知り合いに先日と同じように楽天ブログ「さみだれ日記」を知らせましたら開けないようです。試しに自分でも試みましたらこちらにたどり着きました。先日書き込みしたのが画面に出てきているんで驚きました。書き込みもうっかり出来ないようですよ。何がどうなってしまったのインストールしなければよかったのかさっぱりわかりません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事