デキノヤホーム スタッフブログ

デキノヤホームスタッフの日常生活や地域の耳寄りな情報、住まいのお得な情報などを楽しく綴っていきます。

いまさらですが、インターネット時代について

2018-02-13 09:28:15 | Weblog
「大雪がひどいですね。もういい加減にしてほしいです。。。」
↑最近は、この言葉が挨拶がわりになっておりますが、本当にいい加減にしてほしいですね。

除雪でバテバテな営業の武内です。

先日、アマゾンから注文をしていない商品が届きました。パソコン関係のケーブル1500円の商品です。

家族の誰も注文した記憶がありません。

妻も子供たちも私を疑い、
「パパ、酔っ払って注文したんじゃないがけ?」

どれだけ私は酔っ払うと「いい加減な人間」だと思われてるんでしょう。(笑)
まぁ、数々の失態を犯してきた人間なので、強く反論もできず。
(ここら辺は娘たちに賛同される方も多いのかもしれません。。。)

しかし、どれだけ記憶をたどっても注文した記憶がありません。

そして、注文確認メールを見てみると、15時20分と書いてあるじゃないですか!
私は仕事で研修会に参加していて注文できる状況ではありません。

今とばかりに妻や子供たちに反撃開始するも3対1じゃ勝てるわけもなく、とりあえずアマゾンに問い合わせてみました。

そうすると、アマゾンすら信用していません。
「家族か誰かが間違って注文したんじゃないの?キャンセルできるから、さっさと手続きをしてください。」
みたいなトークしかしてきません。

しかし私は負けずに
「家族の誰もが注文できる状況に無いので、絶対におかしいです!」
と言い張ると、しぶしぶ「では、アマゾンスアカウントペシャリストにお繋ぎします」と言っていただきました。

そして、アカウントスペシャリストが登場し、
「今から調査しますのでアマゾンにログインできなくなります」と言われ、

3時間くらい経つと、アカウントスペシャリストからメールが届き、
不正アクセスが確認されましたので、注文をキャンセルし、適正な処理をすすめます。
 あなた様には、パスワードを変更し、お届け先住所と登録されてるクレジットカードをリセットしてください。
何かご不明な点等があれば、すぐに電話してください。」みたいな内容が書いてありました。

他にもいろいろなやり取りをしましたが、
さすが、スペシャリスト!!数時間で解決してくれましたし、説明も分かり易く的確です。
名前の通り、ホントにスペシャリストです!(笑)

しかし、クレジットカードを盗み取られている可能性が高いということなので、カードの停止手続きをしました。



本当にこんなことがあるんですね。
びっくりしましたし、怖かったです。


しかし、今さら、便利すぎるネットで購入することをやめることもできず、
・時々、パスワードを変更する
・アマゾンなどメジャーなサイトで購入する(素晴らしいアカウントスペシャリストいるので)
ことで乗り切るしかありません。


悪い面や大きなリスクがあるとは言え、
10年前では考えられないくらいのスピードでインターネット活用が進んでおります。

当社も来月の2件ある完成見学会の告知は
新聞折込チラシを少し減らして、インターネット広告、SNS広告に変更していこうとしています。

あっ、ここで告知をするのを忘れていました!
(わざとらしい 笑)

3月10日11日の2日間、高岡市立野美鳥町で
3月17日18日の2日間、高岡市木津で

完成見学会を開催致します。


詳しい内容はホームページかFACEBOOK、インスタグラム、新聞折込チラシで告知いたしますので、ぜひ遊びに来てください。
とってもイイ感じに仕上がっていますよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿