「ん゜」という世界観

「ん゜」vol.14、無事終了いたしました。今後は細々とレコーディングっす。

ハシゴレポート!?

2006年06月25日 | サッカー関連のネタ
画像はヒーローインタビューを受けているツエーゲン金沢、キムタツこと木村龍朗選手。華麗なプレーが光る選手ではありますが、今日は泥臭くボールを競りに行ったり、サイドのサポートに回ったりと色んな場面に顔を出し、中心選手であることを自覚したかのような活躍ぶりでした。その上でしっかりと1ゴールもマーク!!。2ゴールを挙げつつ前線からの守備を頑張った高橋聡選手と、「ダブルMVP」をあげることにしましょう♪。今日は2試合をハシゴ観戦したので、まずはこちらから・・・。

フェルヴォローザ石川・白山FC(1-2)FC上田ジェンシャン(前半0-1)
得点:(石川)中島礼 (上田)登内、田中政

上田ジェンシャン、今期初勝利!!。昨日のブログで酷評したジェンシャンでしたが、今日は格上のフェルヴォを相手に走り勝ちした感じです。全社の県代表を手にし勢いに乗っているはずのフェルヴォでしたが、こぼれ球は拾われるは中盤の不用意なパス回しを奪われるはで、全てが後手後手に回っているような展開。賀谷選手のドリブル突破からの折り返しを押し込んだ中島礼二選手のゴールは圧巻でしたが、前がかりをカウンターでつかれる悪循環を最後まで拭うことは出来ませんでした。フェルヴォは、ボールを落ち着かせることが出来る西川周吾選手を、スタメンから使えなかったことも不運だったのかもしれません。

ツエーゲン金沢(4-2)テイヘンズFC(前半2-1)
得点:(金沢)高橋聡2、木村、吉田智 (TFC)梶大2

「逆転勝ちで結果オーライ」と言った試合でしょうか。攻撃はサイドをえぐるなり中央突破を試みるなりと、色んなことにチャレンジして奪った4得点で悪くは無いでしょう。ただ失点の形が酷すぎる。バックラインでの処理を慌てた辻田選手が狙われて喫した1失点目。そして1人の選手に3人が行ってしまい、ゴール前にノーマークの選手を作って与えた2失点目。ボランチとDFの間にポッカリと空いてしまう、間延びしたスペースも良く使われました。上位陣との対戦の前までに、しっかりと修正して欲しいところです。攻撃の話に戻ると、今日も吉田智尚選手はキレキレでしたね☆。左サイドでこの選手がボールを持つと、何かが起こる予感がします。木村選手や高橋聡選手との「使い使われ」の関係も良好で、これからもどんどん輝いていきそうな武器ですね。・・・あの長身で競り負けてしまう菅原太郎選手が少し気にかかります。文句の付けようの無いような、高い打点からのヘディングゴールを期待してます!!。

次節はフェルヴォ、ツエーゲン共にアウェーゲーム。フェルヴォは新潟経営大、ツエーゲンは上田ジェンシャンとの対戦です。両チームとも、勝っておかなければならない相手だと思います。個人的には、菅平に行こうかどうか迷ってます!?。
(JSC2-0松本山雅、長野エルザ6-0新潟経営大)