DEEPLY JAPAN

古い話も今の話も、それでもやっぱり、ずっと日本!
Truly, honestly, DEEPLY JAPAN!

今年のビルダーズバーグ会議はバージニア州で開催です by RT

2017-06-01 09:15:51 | 太平洋情勢乱雑怪奇

RTを開けたら、今週、ビルダーズバーググループの秘密会議が開かれますよ、という記事があった。

Secretive Bilderberg Group to talk Russia, Trump & ‘war on information’
Published time: 31 May, 2017 16:47
Edited time: 31 May, 2017 17:58
https://www.rt.com/usa/390342-bilderberg-meeting-trump-russia/

 

今年はアメリカのワシントンからほど近いバージニア州のChantillyで開かれるんだそうだ。

参加者は131人、トピックは、「国際秩序におけるロシア」、「中国」、「トランス大西洋同盟」といったところらしい。

この会議は今回65回目を迎え、1954年以来毎年開催されている。グループの創始者にはデニス・ヒーリー、ジョセフ・レティンガー、デビッド・ロックフェラー、オランダのベルナルド王子など含まれている。

今年の参加者には、トランプ政権の軍のエライ人やらNATOのストルテンブルグ事務総長、米上院議員のトム・コットン、リンゼイ・グラハム、中国の米大使の崔天凱などが含まれているという。

オフィシャルサイトの参加者リストはここ。

http://bilderbergmeetings.org/participants.html


といった具合に普通に記事になっているのだが、いやしかし、ビルダーズバーグ会議について主要メディアが記事にすることってそういえばかつてあったんだろうか?まぁRTは国際的な「主要メディア」ではないわけだが。

多分、RTの記者は取材に行くんでしょう。楽しみに続報を待ちたい。そういえば、トランプを支持している有名ラジオホストのアレックス・ジョーンズは、昔ビルダーズバーグ会議の開催地に行って、誰だったか有名な人にインタビューを敢行して、けんもほろろの扱いを受けたことがあった。動画になってるのを見た。そう、毎年欧米のアクティビストが詰めかけるので有名な催しでもある。

まぁなんてか、西側メディアがRTを嘘メディアだの、偽情報をばらまくプロパガンダ紙だのとこき下ろしたいだけの理由はあるわけだなと笑いが出る。

 

wikiを見たら項目があった。

ビルダーズバーグ会議

英語版は、運営委員が写真付きで紹介されているし、結構充実してる。


 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ政権、ほんとにパリ... | トップ | 長谷川平蔵とか遠山金四郎と... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『トランプ大統領の目の前で開催』 (ローレライ)
2017-06-01 11:44:49
『トランプ大統領の目の前で開催』されるビルダーバーグ会議とは『反トランプ的パフォーマンス』の舞台にされそうだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

太平洋情勢乱雑怪奇」カテゴリの最新記事