みいのしっぽ2016

主婦のきまぐれブログ

知らないことがいっぱいある

2024-08-14 14:25:18 | 日記

 

知り合いの詩人Kさんから このパンフレットを見せてもらった

去年のイベントなんだけど  知ってましたか?

栃の木を切って 食器を作っている人たちのこと

木がなくなると 場所を移動して 別の土地でせいかつする。。

 

世の中には私のしらないこと 多すぎる

現代の話ではないらしいのですが  その集落がまだ存在していて

Kさんたちは 訪ねて行ったとか。。

 

へーーーって 言いながら聞いていました  70%くらい??の話でしたがね

今日は暑い。。  午前中にほんの少し雨が降ったけれど・・・

 

カラスたちが騒いでいて  どうやら餌の取り合いをしているらしかった

暑いし 黒いし  大変だなあ・・・と思いながら窓から見ていました

 

朝は涼しいけれど  日中は外に出ないほうがいいくらいに 暑いわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆です | トップ | お狐様のお力を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事